目的は達成したけど・・・・

梅雨ですね。
先週に続き 今週も
週間予報では 来週も・・・
悪い回りにはまってますね。
来週は 寅練 久しぶりのロングライドの予定なんだけど
梅雨の真っ只中・・・なかなか難しいかな・・・・リッチー2号です。

DSC02537.jpg

のこぎりを持って
こいつらをやっつけてきました。
生の倒木だと めちゃめちゃ大変ですが
竹なので 木に比べれば 楽々
それでも 下がってくると のこぎりが挟まったりして・・・・
一汗かきました。

DSC02538.jpg

奥の方にもいっぱい(汗)
ロードだとこんなこと絶対ないけど
「道普請」とか言って 熱心にされているMTBerの方々も。
私の場合 のこぎりを持ち出すぐらいかな(それも めったに無いけど)
スコップとかは 持ったこと無いなー。

DSC02547.jpg

頭 下げたら通れそうなところは あえて そのままに。
数本切るだけで リズム良く 走れるようになりました。
いちいち 降りるのは なるべくないほうが楽しいですね。

これで一応乗って尾根まで 出ることできるかな。
もちろん最後のとこは むりですけど。

DSC02541.jpg

こんなところ 別世界の入り口みたいで 好きですね。

DSC02540.jpg

そろそろ「くもの巣」の季節ですね。
今日も 何回も引っかかりました。
そろそろ ハンドル前に 笹をつけなあきませんね。
まだ 草は大丈夫そうやけど これもそのうち・・・

一人だったので おいしいところを行ったり来たり
テクニカルなところを押し上げては 下ったり
登れるはずの?劇坂を 繰り返しチャレンジしたり・・・
なかなか面白い1時間でした・・・・雨 降ってきたので 早々に撤収(涙)

今回 アリオネを使ったのですが このサドルの 後ろの突き出たところで 股間を強打(滝汗)
こりゃ あかんわ

コメント

非公開コメント

No title

おお~っ。なんかマウンテンですね。

竹がたくさん倒れているところなんか見ること無いです。

朝、雨降ってなかったのでいけるかな?と思ってました。

堪能されたようでなによりです。

No title

komorebiマスターさん>
「竹やぶ」って地震に強いとか 子供のころ聞いたことありますけど
案外もろいって思ってます。
以前 別の竹やぶで 台風の後 ごっそりめくれ上がっていたことも。
針葉樹 より 広葉樹のほうが 根が深いとか言うのも・・・・

自然の中に身を置いているだけで 癒されますけどね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR