松本 隆

昨日TVで 松本 隆が特集されていた。
作詞家でアイドルの曲がいっぱい
番組途中だったので よく判らなかったが、どこかで聞いたことあるんだけど・・・。
PCで検索すると
なんと はっぴぃーえんどのメンバーだったそうだ。
はっぴぃーえんどといえば
伝説の?70年前半の 大滝永一・細野晴臣らのグループで
まだ 日本語は ロックにあわない などと論争されていたころ。

同時期には
西のファニーカンパニー(桑名正博率いる)
東のキャロル(矢沢永吉・ジョニー大倉)
暴走族 よっこいしょなバンドたち。
もっとすごかったのが 「外道」
なつかしーと言っても そのころは小学生
私が聞いたのは それらが解散した後 高校時代なのですが。

そんな中で一番すきだったのが
サディスティックミカバンド(高中正義や高橋幸宏)

どのバンドも 一世を風靡した個性派なバンドですね。
カセットテープはあるけど もう車の中では残念ながら聞けませんね。

コメント

非公開コメント

No title

サドミカいいですね!
タイムマシーンにお願いとかなつかしい^^

ぼくは2期のサドミカが好きでした。
マツダのCMにBOYS&GIRLSをタイアップで使われてた時期ですね。
薔薇はプラズマと賑やかな孤独とか。

高橋幸宏さんの声が甘すぎて溶けるっす!w

No title

ぽてちさん>
私のブログ 見ている方で
これに コメント入れてくれる人はいないと思っていたので
以外ですね。
ぽてちさんって いったい何歳?
 
あの当時は 兄が NHKでアルバイトをしていて
レコードの保管室から いろいろ借りてきていたので
普通なら買わないレコードを聴けたりしたものです。
(その当時はレンタルなんてなかったですから。)

No title

僕も、カバーでしか聞いたことありませんけど、「風を集めて」っていう曲が好きですねー。

No title

最近 若い女性の方歌ってました?
知っている人あるんだーー。

ぐっさんも AG 常連組?で 最高齢?の私に近いんですかね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR