ノーズパーツ

日頃 使っているサングラス
ルディープロジェクトのパーセプション
跳ね上げタイプで 矯正が必要な目には なかなかの作りです。

スポーツタイプのサングラスは 顔面に沿うよう カーブがきついですが
これは メガネがありきのデザインなようで
「度」のきついレンズでも さほど 影響が少ないようで・・・

もう ずいぶん長く使っているので
ノーズピースのゴム部分と
それを支える金属パーツがトホホな状態に。
早速・・・じゃないな・・・ようやく(汗)

画像 985

「度」を入れる為に わざわざ 通販していただいているオードビーさん
ここは かなり前から サングラスに力を入れているお店で
「度」を入れるための いろいろ ノウハウあるらしく・・・・
通常のメガネ屋さんで 強い「度」を入れると 違和感あるんですよね。
そんなところを 上手に補正してくれるのかな?
良くは解りませんが、強い「度」を入れるのならエエと思います。

画像 987


画像 988

旧パーツは・・・ゴム部分の痛みが激しく・・・引張たらもげました。(笑)
もうちょっと早く買わなあきませんね。

これでまた 当分 使えるでしょう。
それより 「老眼」対策が 本気で必要な感じになってきました。
次回 メガネを買い換える時には 処方箋を作ってもらって
こちらのレンズも入れ替えな あきませんね。

「てっちゃん」みたいに サングラスを 投げてみたい・・・・はしでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR