なんでーー???

カムイ
決勝 よかったですね。(ようやく録画見ました。)
接戦の中 ストレートの伸びないので
オーバーテイク 難しいですね。
それでも バトンやロズベルグを・・・
予選のトラブルはザンネンでしたが
決勝で無くよかったかな?・・・・はしです。

今日は 一日中「雨」でしたね。
7時から外を見ては 一喜一憂(汗)

諦めてお買い物

画像 1178

ゴルフ5?へ
ゴルフショップって行った事なかったけど
ここなら私でも行き易いですね。

セラミックベアリングは 買えないけど
こちらなら 300円(笑)
本来はゴルフのクラブのバランスをとるオモリなのですが

画像 1179

はさみで切って使えます。

車ほど自転車はスピードでないので・・・必要あるかどうか??
でも サドルを持ってリヤを持ち上げて ひと漕ぎすれば解りますよね
手に振動がくるの。

あっちに貼ったり 剥がしたり・・・
なかなかベストな位置が見つかりませんが なんとか・・・・
ほぼ振動も無くなりました。

フロントは そんな確かめ方できないけど
たぶん うまいことできてるでしょう。

そんな中
この前から 悪あがきしているハブ
旧型 デュラ7800の方が よく回る(汗)
頑張った新型ハブは 約1分40秒・・・
だけど 旧型は 3分20秒ほど・・・

なんでーー???
旧型の方は 外周部(リムなど)が たぶん100g弱重いと思われ・・・
その辺が影響してるんでしょうか?
でも 2倍ほども回ってる・・・調整は自分なりにエエ線いってると思ってるんですけど。

物理?の得意な方 アドバイスください。(汗)


コメント

非公開コメント

重い方が回すのに、大きな力が必要なので、回りだしたホイールには大きなエネルギーがあるので、長い間回ると思います。
同じホイールで、おもり有りと無しで回転時間をはかったらどうなんですかね?

No title

たむさん>
確かにそう思うんですけど
わずか?100gに満たないぐらいで
約2倍の時間 回ってるのが 不思議です。

なるほど 実験するのが一番ですね。
何か 適当なオモリを探さなければなりませんね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR