ローラー 2日目

こんなんに替えてみました。

画像 1163


寅練・・・・暗峠へ行くみたい
前に奈良側からは登ったことあって
斜度が緩い?のでなんとか乗れたものの
大阪側からは とんでもない激坂
「酷道」とも言われるぐらい
たぶん押し歩きになること必至なので・・・はしです。

ローラー2日目
まだスニーカーです。

ペダリング
強く踏めない分 高回転?を心がけ
だいたい金練などでは100~110ぐらいで回しているつもり
そこそこ綺麗に回せる気になってたのですが
ローラーで この前は90~100ぐらいで乗ったので
今回は そこから少しづつあげて105回転ぐらいまではスムーズだったのだけど
110ぐらいになった時 ちゃんと回せてないので フラフラに・・・もうちょっとで 落車

スニーカーのせいにしたいところですけど(汗)

いったん 100ぐらいで安定させ 徐々に上げて・・・
だんだんというか じきに110で回せるようになり
115ぐらいまで

そうこうしてると いつもと違う筋肉使ってる・・・
エエことなんやろか?
やっぱりこれもスニーカーのせい?
ひょっとしたら もうちょっとちゃんと回せるようになるかも?

次回はビンディングにチャレンジして
回すことをもっと意識したいと思います。

当分 あきんな 3本

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR