ドキドキ=ワクワク=トホホな30分

ゴールデンウイーク
皆さん 走られてるようで・・・
自営業者は 休めるようで休めない
当店は この時期は 暇なこと多いんですけど・・・・はしです。


最長老?さんの御好意で 貸して頂いた「3本ろーらー」
恐る恐る乗ってみました。

画像 1162

いきなりクリート付けてコケるのが 目に見えてるので
とりあえず スニーカーで・・・・

画像 1161

ホントはジャージに着替えたんですけど・・・・
案外 簡単に乗れました。
もうちょっと手こずるかなって思ってたんですけど
ただ 漕ぎ出しが・・・難しいです。
壁を使って ちゃんと乗車姿勢をとってからだと 無理なくスタートできますが
直接だとフラフラして 危ない 危ない・・・

乗れるのが分かれば 今度は 落ちてみたり
クリートはめてて 落ちたら・・・コケるやろな。(汗)

それから 低速で走ったり
めいっぱい 漕いでみたり

ボトルの水・・・飲むのが一苦労
まず 片手を離すのが一苦労
それで 手を下に伸ばすと・・・フラフラフラ・・・
なんとかボトルを手にしたものの 一旦ハンドルに手を添えて バランスとってから
ようやく口へ
こりゃ安全を考えると一旦止まった方がええかも?

固定に比べ 床との接点が多いので
それぞれをきちっと床に付けるのが面倒かな?
一箇所(2箇所?)少し浮いていて
かなりの騒音たててました。

負荷がない分 低速は実走に近いのか?
逆に 高速は 空気抵抗がないので 自分ではとても出ないようなスピードまで。

6月の花吉野まで
これを使ってモチベーション上げていきたいと思います。

固定で エエような気もしますが。(滝汗)

コメント

非公開コメント

No title

すぐに乗れるところは、器用な証拠ですよ!
ボクは、はじめ怖くてヘルメットを被って乗ってました。
3本ローラーの方が固定よりも飽きないので、この機会に楽しんでください!
花吉野は残念ながらDNSになりそうです。はしさん頑張ってください(^^)v

No title

カズさん>
意外なほど 簡単に乗れてしまいました。(笑)
しかし まだビンディング使ってないので
次は根性入れて・・・・
落ちたとき うまく外せるかが心配です。

吉野 残念ですね。
C5には AGメンバーがいっぱいです。安心して走れそうですが ライバルが増えるのが・・・・ガンバります!!

No title

なんでジャージ着替えたんでしょ???
3本も慣れてくるとな~んてこと無くなってきますよ。
目つむってみたり、後ろ(集団を想定して)見てみたり。
やはり自転車を操るテクニックはついて行くようです。
先日も実走で縁石などよける些細なところで効果を感じました。
手放しして片足ペダリングが最終目標です。

No title

エエ 笑顔でしょう。(笑)

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR