3年目ーーの・・・オーバーホール

昨日の金剛山
平日にもかかわらず 中高年の方々がわんさか居てたんですけど
そんな中にちょこちょこと若い女性も
最近のブーム・・・「山ガール」って言われる方々でしょうか?
なかには 「山デート」?
自転車も結構 流行ってることになってますが
女子率は まだまだ低いかな?
女子増えても・・・おじさんには関係ないか(汗)・・・・はしです。

昨日のパーツ

CAI0QV6A.jpg

SIDに使われている「モーションコントロール」の心臓部?
ペダルを漕いだ時
フォークがヘコヘコするのを抑える部品です。

こんなのが何故出てきたかというと

画像 1140

ロックアウトした状態でこんだけ動いてます。
これじゃあかんよね。ということで

画像 1141

早速 梱包して 名古屋の山上さん(マウントトップ)へ
ここのショップは 01年製のSIDが ジャイアントにメンテナンスを拒否されて依頼のお付き合いです。
02年から ロックショックスが ジャイアントの傘下に入って
それ以前のには 冷たくて・・・。
ロックショックスのメンテナンスは 頼れるお店ですね。

一昨日送ったら 早速バラして・・・・
ロックアウトできない原因や・・・・写真のパーツにクラックが入ってるなど
メールと電話で説明が・・・・トホホ
通常のメンテで済むって思っていたのが 思わぬ出費ですね。
どうしようも無いですよね。
パーツの交換をお願いして・・・帰ってくるのを待つ事に。
通常のメンテだと 送った日 作業日 返送と 約3日で帰ってくるんですけど、
モーションコントロールの部品が店頭在庫が無い様で・・・
ゴールデンウイーク中だし、
とりあえず 乗る予定も無いことだし・・・気長に待ちましょう。

メンテされたSID エエ動きになるのでしょうか? 楽しみですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR