ちまちまと・・・・

AGer
よっぴさんは京都方面のブルベ
なんと400Kmだとか
明日は ヒルクライム
多数の参加あるようですね
登りはしんどいけど ワイワイと楽しそうですね。
私?・・・お留守番で・・・・はしです。


夜はたいがい暇なので
チマチマと・・・・

以前から便利なんだけど 気に入らない。
簡単に 立てかける事出来るんだけど
ちょっとクランク回して ディレーラーの調整とか思っても
シートステーとチェーンステーの形状によって
セットしたまま回せないんですよね このスタンド。

画像 948

こいつの先ちょが スポークに干渉するんですよね。
 
画像 949

で はずして 金づちでドツキました。(笑)
右がどつく前・左がどついた後
太さの約半分ぐらい 中へ入ってます。
先の部分だけ ちょこっと曲げられれば いうこと無いんですけど・・・
どついただけでは そんな風には なってくれません。(涙)

画像 950

予想どうり ちゃんと回せます!!
極太のステーの自転車だと アカンかもしれませんが
通常のだと たいがい使えると思います。

金づちでどついてもええけど
安全を担保するには
AGerなら 大将さんに 万力で曲げてもらうのが オススメかな(笑)
仕事増やすなーーって聞こえてきそうですが。(汗)
是非 店舗のスタンドもカイゼンしてくださいねーー。
このスタンド使ってる方 ほんまにエエと思いますよーー。

コメント

非公開コメント

No title

おお!いいですね。

早速やってみます。

No title

komorebiマスターさん>
ほんまに エエでっせー!!
って 一応 自分の自転車で よく観察してから実行してくださいねー。

Uの部分の曲げともう一箇所?ちょっとどついてます。
Uだけで うまくいかんかったら またお教えします。(笑)

No title

店でやってくださいまし。万力貸しますから(笑

No title

デュークさん>
曲げ 2箇所工夫すれば よりエエ感じになると思います。
メーカーでちょっと手間入れてくれたらええのにね。

〇パイプ使わずに 平たいのを使うと もっとエエかも?
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR