花吉野クリテリウム 第1戦

今日は息子が引っ越す日
自分で出来るやろ・・・・って 家庭内では「四面楚歌」状態(汗)
車を出さない理由は「雪」降るかも???・・・・84です。


今日は初クリテ
いつもの金練の延長だってみんな言うけど
やっぱりレースは・・・・
案の定どっかのおっさん(自分もおっさんなのだが)にガーガー言われるし
勿論 おとなしく返事して 下がるのだが
でも それってテンション上がるんですよね・・・こいつには負けへんぞーーーって(汗)

画像 939


カズさんからのアドバイスその1
「クリテは先頭付近を走る」
下手に集団の中だと コーナー後が大変って事
最初の先導していただいた時は「こりゃ大変」な感じでしたが
外れてからは 適当にばらけて・・・・
5クラス(ぺーぺー)でも レーススピードに付いて行けるか?想像できなかったのだが
金練ぐらいか??
だいたい10位以内をキープ
アドバイス通り エエ感じで走れました。

それにしても しんどい上り・・・「上り」といっても大したことなさそうなのだが
でも ちょうどその辺に陣取ったAGテント
声援いただくと 勇気でますね。
この前では ズルズルさがれないわな。(笑)
心拍にして5拍分ぐらいは 元気でそう!!


5クラスのスピードに付いていける中で
アドバイスその2 
「先頭を一度は曳く」
ずーーと後ろだとやっぱりね。
スタート前 大将さんが「いつものように最初調子にのったらあかんでー」ってアドバイス
これも 誠に「的を得た」アドバイスなのだが・・・・(汗)

先頭に出るタイミング・・・6周目でちょっとだけ・・・でも一周間違ってて 
最終週のスタート・ゴール付近で先頭へ・・・・心拍180越え(滝汗)
これがゴールだったらポディウムだったんだけど。(そんなことないわな)
ゴールスプリントに向けてちょっと回復・・・・スプリントするほど脚力ないのだが
このとき後ろに付いた方が悪かった?(あくまで他力本願)
ちょっと中切れ?ぽくなって・・・また脚を使うことに

で 最後のUターンしてから・・・一人抜いて・・・多分5位
満足なような じゃないような・・・・

でも 最後がうまく回っても「優勝」は考えられないな。
良くて3位 いや4位だろう。

初クリテ・・・レースは楽しいんだけど・・・ちょっとだけ怖い(いろんな意味で)
だけど 2戦目ありそうですね。
ゴール後先頭を争った者同士で 「ねぎらい」って言うか 挨拶がかわされ・・・・エエもんです。
次は何時だったかな?
またローラー乗る モチベーション維持に役立ちそうですね。

次回はちょっとだけでもAGで前曳いてみませんかー(笑)


PS・ 仕事とはいえ 先に帰ってすみませんでした。
次回は 皆さんの応援したいと思います。





コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでしたー!いい結果が出たのは、常に10位以内で走ったからだと思います。
ボクも初めてのコースでしたが、最終周回で5位くらいがベストと思います。
最後のコーナーを3位くらいで抜けないと、優勝は難しいですね。
次回の昇格、楽しみにしていますよ(^^)v

No title

カズさん>
第一アドバイス Uターンの所で顕著でした。ありがたかったです。
ただ 第二は・・・・いつも他力本願な私には 荷が重そうです。(汗)

次回は 雰囲気やスピード・コースも経験したので 狙いたいですね。(何時に無く ちょっと強気です。)

お疲れさまでした、さすがの5位、僕は残り1周まで集団最後尾に付いてたんですけど登りの最後まで持ちませんでした。12位です。

No title

よっぴさん>
さっさと帰ってスミマセンでした。

あの微妙な勾配の上りが 曲者ですね。
カズさんの言うとおり
最終コーナーを上位で回らなければ チャンスはなさそう
って事は 奥のUターンから頑張らんと・・・・むちゃむちゃしんどそうですね。
でもたかだか4周(+3)・・・上のクラスは凄いことでしょうね。
また次回頑張りましょう!!
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR