fc2ブログ

チーム内 バトル

昨夜は 金曜夜走倶楽部・・・金練
よっぴさんからの「果たし状」を頂いていたので・・・

アシスト:   はし側 -マスター、コータ、JJ、えひえひ、若者(名前なんだっけ?)・・・・
       よっぴ側 -店長、てっちゃん、うえぽん、たけさん、たむさん、・・・・
久しぶりの参加のバードくんはよっぴさん側へ・・・・

私とよっぴさん
平地はほぼ互角
登りは私の方がちょっと有利
逆にスプリントだと ちょっと不利
つまり・・・ 最後のコーナーまでに差を付けられるかどうか??

日頃 夜には出さないTimeとチューブレス・・・・

よっぴさんの自転車をみると
なんだかハブが赤い・・・・ちゃっかりエエホイール 大将からレンタル・・・おいおい(汗)


一周目から 様子見などしてられません。
積極的に展開したい・・・・
まずはテッチャン(病み上がりで調子悪そう)の後ろへ・・・それからバードくん
相手チームのアシストにアシストされながら・・・・
一周が終わる頃には 前に出てしまったり・・・・
手で合図して先頭交代を促すも・・・回りはよっぴチームばかりで・・・

当然よっぴチームは最終周まで集団をコントロールして 直線勝負を想定しているはず
それまでに逃げたい私は 2周を終わる時に叫んでましたねーー

「アシスト どこやーーー」って(爆)

ようやく反応してくれた マスター・師匠(JJ)・Kohtaくん
これで回せれば 「差」付けられそう・・・・って「師匠」一回引いて切れたらあかんやん(笑)
3周折り返し?(4周だったかな)で マスターと二人に・・・もう一人後ろはKohtaくんやと思ってて
下り曳いてーーーーってマスターの悲痛な?叫びに・・・「曳かへんよーー」って答えたのが「バードくん」
まーよっぴチームやし仕方ないけど・・・あれれKohtaくん 何処いったの???
そういや「たけさん」よっぴチームやけど なぜだか中盤の上りを曳いてくれたのにはちょっと助かったわーー。(笑)


マスターさん 前回の青岸では 一人逃げで完勝するほど
上りは 十分手加減してもらわな ちぎれます。
絶妙な曳きで ペースをコントロール 私を生かさず殺さずって感じかな(汗)
折り返しで相手との差を確認出来て 徐々に差が・・・・
理想的な展開 エエ感じです。


最後は 勝利を確信したのか 「後は宜しく」って後退
おかげで アラフィフおっさん対決に「勝利」することができました。

ゴール後 マスターさんと がっちり握手
こんなんが ほんまもんのレースやったら「涙」もんやなー。

勿論 ほんまもんやったら 最後に「バードくん」が 「勝利」を持っていく展開ですけどね。(汗)

コメント

非公開コメント

No title

いやぁ~面白かったです。
はしさんの「意気込み」がひしひしと伝わって来たので、行けるとこまでいけました。
新たに「アシストの面白み」が経験値に加わりました。
昨夜のはしさん、ほんま速かったっす!
お疲れさまでした。

No title

komorebiマスターさん>
準備万端 いつものレースのときと同じ食べ物?食べたり飲んだり・・・・(汗)・・・・必勝体制でした。
でも マスターあっての今回ですね。ありがとう。あんだけ曳いてもらったら頑張らん訳にはいかんでしょう。

明日のレースも 万全でガンバります!!

完敗でした、もうちょっとええ勝負まで持ち込みたかったです、練習不足なので、出直してきます。

No title

よっぴさん>
リターンマッチは お断りさせて頂きます。
「勝ち逃げ」です。(爆)

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR