自転車とベル

本日は「よっぴVS84」のおっさん対決
アシストの皆様 宜しくお願いします。
風 強いのは 私にとって有難くないけど・・・84です。


ウエポンさんの自転車
この前のブルベ出場の為 ベルが付けられていた。
決まりだから 付けなくては出走することができないからだ。

自転車のベル
いったいどのような状況で使う想定なのだろうか?

車の場合・・・通常は 鳴らしてはいけないことになっている・・・・はず
道を譲ってもらったときなどに 小さく鳴らすのなども 本来はあかんはず。

自転車の場合も 同じで  歩道を走って「歩行者に対して鳴らす」なんてもっての外

そんなこと考えてたら 同じようなことが
サイスポ(3月号・編集後記)にも書かれていた。
車の標識の「警笛鳴らせ」の看板 最近見たことないなー(通常 無いよな)

夜間にライトを付けるのは 当たり前だし また無いと困るのだが
さてさて 自転車に付けるべき「ベル」 本当に必要なのだろうか?


さっ これから夕食たべて 金練へ 出発!!!


コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR