初心に帰る

昨日は 福井へ
我が家にとっての「春」画像 926

息子が後期でなんとか合格
オヤジの財布を心配してか
国公立一本・・・・浪人をほとんど覚悟していたのだが。
おかげでオヤジの小遣い カットされずに済みそうです(汗)・・・・84です。


久しぶりの里山遊び
初心者のお二人を案内して・・・
永くMTB遊びをしてるので
今までの経験から おこがましいけど 初心者講習など

人に伝えるってなかなか難しいです。
自分が基礎を振り返る機会にもなりますね。
こうやってこうなったら・・・ってほんまにこけたり・・・(汗)

テクニック云々は別にして
日本マウンテン協会さんの標語?
「たのしいやまみち」
たいせつなこと 全て自分の責任で行動しよう。
のやまにゴミは似合いません。
しぜんや動物をいたわろう。
いつも歩行者優先 狭い道では降りて譲ろう。
やってはいけない トレールからのはみだし走行
まさかのために ヘルメットとグローブは必需品
みうちにツーリング計画を伝えてからスタート
ちょっと待て そのスピードは大丈夫?


確か 私が初めてMTBの講習会(GT)を受けたときに聞いたかな?
その頃は今ほど ハイカーさんとの問題も無かったようだったが
講習では そこらへんの諸注意が 始めに説明された記憶がありますね。

それにしても驚いたのは
やまねこさんが 頂上で「ヒャーー」って言ったら
ハイカーさんから チョコの差し入れ頂きました。(笑)
おやじが挨拶したり 道譲ったりしても めったに反応ないんだけど・・・・

おそるべし「女子力」(爆)

コメント

非公開コメント

No title

息子さんおめでとうございます♪
今日は丸亀でお祝いですねw

冗談はさておき、MTBに最近すごく惹かれます。
とりあえず店の前のオブジェをオーバーホールしてもらおうかな・・・

そういや僕も「粉」仲間になりました。目がべらぼうに痒いです。

No title

Kohtaさん>
ありがとうございます。やれやれです。
ま・ま・○亀は・・・・(汗)

タイヤとFフォークの交換?せなあかんかな??
フォークが そこそこお金かかるので 厄介ですねー。
とりあえずレンタルで体験が一番かと思います。
遊びの要素が満点で オモロイこと請け合いなしですよ。

粉・・・今年は調子良かったんですけど、風邪引いたようで それから大変です。

No title

合格おめでとうございます!
福井は指導研修受けたり、丸岡でのレースにでたりと思い出の地です。
学力・体力ともに日本のトップランクの優秀県!
有意義な大学生活をおくられますように(^^)

No title

息子さん、合格おめでとうございます。
福井は僕のお袋の故郷で大好きなところです。
方言が、和歌山と違ってこれまた良いんですよ。
「ほんでぇ~」ってのがお気に入りです。

うちの息子、大学はまだまだ先です。

No title

カズさん>
有難うございます。
福井っていろいろ優秀らしいですね 
今まで 知りませんでしたワー。

浪人→私学が最悪のシナリオでしたが なんとか最良の結果となりウレシイかぎりです。

Chootokuさん>
息子以上に喜んでるかも??
へーお母様が 出身ですか。
地方へ行くといろいろ面白い事もありますよね。
まず驚いたのは JR改札がいまだに「人」だった事(笑)

いろんな経験をして 一回り大きく成長して欲しいものです。


No title

別に狙ってたわけじゃないですよーーー
女子力使えなくなったときが悲しいですね(笑)

いちマウンテン乗りとして
たのしいやまみち
しかと心に留めておきます。

No title

やまねこさん>
当分 大丈夫でしょう!!(笑)
山の中で響く?「女性の声」には 皆 注目でしょう。
逆にみかんちゃんのあの声だと どんだけ愛想良くしても・・・・(爆)

MTBでは 自分を守るのと同時に
他人や自然にも心くばりが大切ってことですね。

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR