山猫あらわる(笑)

ライコネン 前を走っているカムイのウイングトラブルを無線でクレーム?つけてたのを見て
カートをしてたときのことを思い出しました。
レース中 前を走るカートのバンパーが片方外れてました。
オフィシャルが気づけば フラッグ(オレンジのやつ)ふられて ピットインしなければならないのだが
気づくことなく そのままゴール
ゴール後 チームの方から
あんな時は ストレートで「審判にアピールせなあかんヨーー」ってアドバイスを受けました。
アピールが通じていたら・・・優勝だったかな。
カムイはおとがめなしのようでしたね。・・・・はしです。


祝・冬眠明け
天気もエエ感じ
MTBで山へ繰り出しました。
「娘」とともに。

ロードに乗ったら ブルベ400とかも完走してしまうつわもの。
ほぼ 初MTB・・・・・ 嫌いになったら大変やし案内も気を使います。
といっても当然 押し・担ぎもあるのがMTB
なるべく乗れるほうが楽しいに決まってるし・・・・。

画像 1089

緩斜面のところで ちょっとばかり講習
「体で覚ろ」って感じの大将と違って、超老はやさしいのだ。(笑)
結局はそれが一番の近道かもですけどね。
いちおう イ・ロ・ハぐらいは。

画像 1093

私も嫌いな押し・担ぎ・・・レディーには「どうする?」とは聞いたものの
志願して 先頭を登って行きます。びっくりするわーー!!

画像 1094

タケさんも 本格?は今日始めてかな?
でも チャレンジャーですね。

画像 1095

大将が下れるのは当たり前なのだが
その後に・・・・

画像 1096

父の心配をよそに サクサク下ってきます。
もちろんココまでに ちょっとレクチャーしながら走って来ましたが・・・
末が恐ろしいですね。
今後 STには 「山猫」もちょくちょく出没しそうですね。

画像 1097

久々の 泥んこ・・・
道はもちろん乾燥してたんですけど
沼みたいなところに迷い込んで・・・・(汗)
でも これでこそMTB

あーー 楽しかった!!





コメント

非公開コメント

No title

今日の朝、○山神社付近でAGなMTBerとすれ違いましたよ。
(僕はオレンジのチネリに乗ってました)
はしさん達だったんですね~。
なんかちょっと嬉しかったり。
午後、この辺りの山を息子と”足”で登りました。

No title

Chootokuさん>
やっぱりそうでしたか。
オレンジ色は確認できたんですけど・・・。

山のテクニカルなタイとターンで 
Chootokuさんなら ジャックナイフみたいな感じから 向きを変えたりできるんやろナー って話してたんですよ。
また 機会があれば 是非!

No title

どうも今日はお疲れ様でした。
本格的なMTBはじめてだったのではしさんのレクチャーとても参考になりました。

ん~、心地よい疲れ加減でハマってしまいそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

押し・担ぎが嫌い?
何言ってるんですか。
押し・担ぎこそがMTBの最大の楽しみですやん♪
ライドはおまけみたいなもんです(笑
って、けっして私はドMでは・・・
う~ん、まぁそこはグレーゾーンということで(^_^;)
しかし娘さんと一緒に走れるなんて幸せですね♪
私なんか息子達に打診しても、「山に興味無い」の一言で終わりです。
悲しい・・・(T_T)

No title

たけさん>
レクチャー 山猫さんを主体にしてすみませんでした。
娘に怪我させるわけにいかないから。(笑)

面白かったと思ってくれれば幸いですね。 当分は大将のご好意に甘えながら・・・・そのうち・・・・。

輪人さん>
娘といっても「実の」ではなくて・・・・(汗)
実の娘と2歳ちがい 娘みたいなもの?て感じです。

「押し・担ぎ」・・・・・やっぱり自転車は乗ってなんぼ・・8割乗車が私のもっとうです。・・・・・そうするとコースが限られるのが難点ですが。
また機会があれば 輪人さんの担ぎコースご一緒したいものですね。(汗)

No title

お疲れ様でした。そして案内・ご指導ありがとうございました!
あっというまでしたね、ちょっと上ったり下ったり・・・想像をはるかに超えた崖の連続に驚きの連続、そこをスイスイ上るはしさんに更に驚き!!
途中のサクサクポイント味わう余裕すらなかったけど、ほんと楽しかったです。下りは勇気を出して・・・あのドキドキがたまらなかった!
なんとも濃い3時間・・・体が、全身筋肉痛です(汗)
まだまだこれからだ~
また是非よろしくお願いします。

No title

やまねこさん>
初めてのわりに 皆さん乗ってたと思います。
あのぐらいをサクサク下れるようになったら 次は・・・・
でも 無理したらあかんでー。
私は10年以上かかってあれですから、ぼちぼちと。

それにしてもハイカーさんの反応よかったなー(笑)
野郎が 挨拶したり 道譲ったり当たり前の事して それだけやけど
やまねこさんが 「ひゃーー」って言ったら チョコくれるんやから(爆)
また 火曜休みの時は 行きましょう!!
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR