啓蟄

今日は「啓蟄」です。
暦のうえでは 虫が動き出す日?ですよね。
一雨ごとに少しずつ暖かくなってきますよね。
関西では「お水取り」が終わるころになれば 結構暖かくなりますよね。

我が家では こいつが無事越冬出来るかどうか?

画像 549

推定年齢10歳
写真ではデカイですが 約3Cmぐらいかな。
毎年は一階風呂場の壁にへばりついてますが
今年は全く見かけません。
通常 出没するのは 4月ごろ。
さてさて どうなるでしょうか?・・・・84でした。

コメント

非公開コメント

No title

か、漢字が読めません・・・ふりがなうってくださーい!!
カエルってそんなに生きるの??
途中で2代目3代目って入れ替わってませんか?

No title

デューク大将さん>
啓蟄・・・・「けいちつ」 です。

公園の松などに巻かれた藁(わら)の腹巻みたいなのを 取って 焼く時期かな。 害虫を火攻めに・・・ある意味残酷だな。(笑)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR