20日は恒例の

Khotaくん
ゲレンデに居てるそうで・・・
ドピカン(今どきこんな言い方あるかな?)の天候
気持ちエエでしょうね。
長く行ったことないんだけど
自転車を始める理由を作ったのが スキー
また 機会があれば行ってみたい
今のショートじゃなく 旧型の長いソリで・・・・長老84です。

今月は こちらを選びました。

画像 884

サイスポ
メンテ記事がトップだったので
バイクらは 3ヶ月で・・・・
トレーニングより イジクル方が面白い(笑)

まーだいたい解ってる事が多いのだが
レバーのことで 全く知らなかったことが一つ
これは面白そうなので 冬眠開けたら 大将さんに相談しよう。

興味のあるの記事が2~3
その中で 早速してみたいのが ホイールバランス
自動車では当たり前
タイヤ交換したときには必ずバランス取りしますよね
太さもあるため イン側 アウト側とそれぞれ・・・
速度域が低いと言えばそれまでだが
サドル持ち上げて リヤ回すと解りますよね 振動
以前から気になってはいたものの
実行してなかったけど やっぱりする価値は ありそうですね。
記事では ゴルフショップなどで バランスウエイト売ってるような・・・
そんなお店入った事ないし・・・・ちょっと行きにくいかな(汗)
釣り道具屋さんで 板状の鉛でも買ってこようかな?

ワイズの新宿まで行けば 機械で測定してバランス取ってくれるようだが
3000~5000円 おいおい ちょっとボリ過ぎやろ
もちろんそんな遠くまで行くことないけど。(汗)


今晩は とりあえず ルーベのワイヤー交換
この前の落車で アウターが 折れた状態になったので。

ケーブル

最近のシマノのワイヤーセット
デュラ とか XTRの表示がなくなって・・・。
長いアウターが1本と
(以前は カットされていた)
ワイヤーが二本
それからキャップ類
その中から 旧型車?に使う 特殊なキャップは無くなっているような・・・。
アウターがカットされていないのは 歓迎かな。

コメント

非公開コメント

No title

私の場合、記事の内容に拘わらず惰性でバイクラとサイスポの二誌を毎月買ってますわ~(苦笑
もうこれは習慣になってしまいました(^_^;)
広告ページが多すぎるとの声もありますが、私は広告を読むのも好きなので全く意に介しません。
だってオートバイ雑誌だって似たような物でしたからねぇ・・・。

No title

輪人さん>
10年ほど前は
サイスポ・バイクラ・ファンライドの3誌を買っていました。
それから2誌になり
ここ数年は1誌
惰性で買ってますが・・・・あんまり必要なさそうな気もしてきました。(汗)
そういや 最近 車雑誌は まったく買ったことないですね。

No title

たしか、自転車用のウエイトあったかと思いますよ。

いつもブログ見てる人はやはりゴルフ用使ってました。

もの凄く安かった気がします。

私もバランス取りしてみようかな?

ラジコンでもホイールバランスとってたんですよ!

あと、私は自転車誌買いません。

図書館でバックナンバーコピーできますので。

したことないですが(笑)

No title

komorebiマスターさん>
記事にもゴルフクラブ用のウエイトでした。
勇気?出して ゴルフ屋さんへ 行ってみようかな?(汗)

ラジコンカーのタイヤってちっちゃいですよねーー。スケールスピードは メチャ速なので必要なんでしょうね。
自転車でも 下り基調のときなどは 有効だと思ってます。 是非してみたいですね。って以前からズーーート 思ってるんですけど(汗
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR