思い立ったら・・・・・

画像 842

寒いですねーー。
店頭は 今日も2度
もちろんストーブをつけたら少し上がってますが。
今日も金練・・・ローラー倶楽部がエエんですが(汗)・・・・84です。

ハッチンソンのタイヤ
中央部分に 全周にわたってひび割れが 入ってます。
空気の密閉には関係無いんですけど
このへんが 引き時でしょうか?

画像 856

冬眠中なので こっちのホイール履くこと無いだろうけど
思い立ったら・・・・止められません(笑)

画像 863

早速 温存してたIRCを 装着・・・・・

画像 857

しかし 一本はすぐに装着できたものの
もう一本が カニみたいに 泡.。o○ ○o。.ふくだけで 
いっこうに空気を入れることができずに(涙)

一旦諦めて 落ち着いて観察

画像 858
(イメージ画像)

ホイールバッグに入れて保存してたので
ビートの部分がぺっちゃんこになってます。

画像 859
(イメージ画像)

通常はこんな感じですよね。
開いてる感じが 中の溝の入れた時 引っかかるというか・・・。

画像 860
(イメージ画像)

元に戻すために タイヤをひっくり返して 少し放置。
今度は スムーズに空気を入れる事ができました。

チューブレス 私はオススメなんですが
装着時 ポンプだと 入ったり 入らなかったり・・・・
もちろん 入らないことは無いのですがね。

普通だと お店で入れてもらって それっきり
私みたいに 無駄に? 脱着するのは 珍しいだろうし
でも こいつ(IRC)高いんですよねー
今回 新製品のPRO4なんか 5000円台だったり・・・・
メーカーさん チューブレスも 値下げ お願いしまーーーす。(笑)




コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR