壮大な?実験(汗)

昨夜の金練
ものすごーーく寒いのに
10名程集まりました。
マスターさんは 周回コースまでの途中で
パンクすること2回
虫の知らせでしょうか? リタイヤされました。
一番 楽しみにしてる方なのに・・・・。

いつもの20周回
チームアバンは ハンディとして インナー縛り
ちょっとはチャンスあるかな?って思いながら・・・
10周目ぐらいだったかな
私の不注意で 落車
「車」で減速・・・前に離れかけて ちょっと加速ぎみだったので
大きな怪我はなかったのが 幸い
自転車もほぼ無事なようで
デマルキだけが・・・・・

家に帰ってみると
膝の当たりに 2箇所擦り傷が
まーこの程度でよかったです。

そんな中

画像 835

汚い写真ですみません。
ほぼ同じ位置で
ほぼ同じ大きさ。
ちょっと実験です。
左は通常のバンドエイド
右は今流行り?の湿潤治療?の高級バンドエイド

一夜明けて 右はぶよぶよになってます。
上から押してみると
通常の方が ちょっと痛みが大きいかな

さてさて 今後どうなるでしょうか?
違いがあったらまたレポートします。・・・・・はしでした。

コメント

非公開コメント

No title

人体実験ですやん( ̄ー ̄)
このような結果をまねく事態なってすみませんでした。
集団で走る中でチギレないように必死になるので精一杯
で集団内の状況を把握できてなかっと思います。
どんな状況であれ冷静に判断、行動すべきだと改めて
感じました。速くなるだけでなくまわりの状況をしっかり
読み取れる自転車乗りになります!
しかし、走りの方は、はしさんおらんかったら完璧にチギレテました(>_<)前引いてもらってバッカリで情けなかったです。とともに、はしさんのすごさがわかりました(^o^)/

No title

えひろさん>
 ブログネタが一つ増えて・・・・(汗)
 いわゆるひとつのレーシングアクシデントですから お気遣いなく。
私自身が ちょっと離れかけていて 踏み込んで加速してたところでしたから どっちかというと私に責任あり。 ましてや モリモリ君を巻き込んだことが 気がかりです。
 それにしても 平地 速いですやん。 JJさんといい ガバッっと加速されたら 着いて行くのが苦しい いや 切れそうですよーー。
大将・テッチャンが逃げた時 ウエポンさんと 3人で協調取れば よかったかも?

No title

なんとまぁ・・・アクシデント満載だったようで(>_<)
湿潤療法は、完治前に途中でパッド外すと、
メラニン色素が残って黒くなるので要注意です。
僕は1箱では完治には至らず、黒く・・・
(まぁいいんですけど、女子(JJさんなど)は特に要注意ですね!)

競輪選手はもうみなさんこの療法だそうで、
お風呂にも入れるし、あ、消毒しちゃだめですよー!
ってことでお大事に~!

No title

ケガは大丈夫ですか?
軽いケガは自然治癒して行きますが、レーパンは自然に治らないからつらいですね。

後から思うと、協調して最後にえひろ君発射できたら、チームアバンと勝負できたかもしれませんね。

No title

はしさん、えひろくん、僕は大丈夫です。
元気もりもりです(笑)
ところではしさん、デマルキの破れたところにシクロでもらったワッペン貼ったらどうですか?

No title

KHOTAさん>
キズパワーパッド自体は今までも使ったことあるのですが
ほぼ 同じ場所で2箇所・・・・試すにはもってこい(汗)
経過がたのしみです。

ウエポンさん
でしょう!
最後 えひろくんに加速されたとき 「時すでに遅し」ですが そんなふうに思ったわけで・・・・。次回 今回の設定の時は 是非 そうしましょう! ハンディもらってるんだから そこそこ頑張らねばね。

アソスなら 自然治癒 可能だったですね。(笑)
これから 裁縫しますわーー。

もりもりさん>
良かった 良かった。
次回からは ちぎれるのを想定内にして(汗) タイヤ一個分 あけることにします。
後ろから見てて どんなふうだったのでしょうか?
わずかに入っているキズ(自転車から 想像できません。(汗)

ワッペンは色々ありますので・・・・。

No title

おー、充分気をつけてくださいね。傷パワーパッドで覆えないくらい大きい傷なら、通院治療のほうが安く済むはずです。
慣れている人は、水道水で消毒したあと、サランラップを巻いて放っておくそうです。
はしさんには、そっちのほうを実験してもらいたいです(^^)
でも、またコケちゃだめですよ(笑)

No title

カズさん>
サランラップ 聞いたことあります。
まず 傷をよく洗う それも水道水らしいですね。
含まれる塩素が消毒の役割をするのだとか

あんまり 慣れるほど 経験したくないですね。(汗)

関西シクロのブログのから 「巨匠佐野大先生」の写真の中に カズさんのも 写ってましたよー。チェック済みかな。

No title

落車、皆たいしたことないようで安心しました。

私は走る前から嫌な予感に包まれてまして、リタイヤしました。

夜は危険だとは思いますが、盛り上がってもいますし、続けていきたいと思います。

是非ともご協力ください。

No title

もりもりよかった~(+o+)さすがキムタク似(#^.^#)
今回、最後の方まで着けたのは、はしさんが最初30キロできっちり引いてくれたので、身体がなれました。(ラスと数週もひてもらいました爆)アップの重要性を感じました。
次回の金練はどんなメニューになるかわかりませんがはしさん、ウエポンさん、もりもり、そして、みんなで協調してがんばりましょう\(^o^)/

No title

モリモリの事キムタクって言い出したの誰や~~~!!

ジャイアン適当な事言うたらあかんで~~!

しかし、エヒロ君速くなったのには驚きました!!

そしてインナー固定縛りのてっちゃんが勝手にアウターに入りましたっていう言い訳にも驚きました・・・

No title

komorebiマスターさん>
今回の設定(インナー縛り) ギャルドにもチャンスあるかと思ってたんですが 最後は自身 切れてしまって・・・・
今後も精進します。

えひろさん>
今後 今回の設定の場合は ギャルドのエースで。

大将さん>
えひろ君・JJ君の下半身の太さが 平地のスピードの源かな。
二人とも平地は 速いですね。

テッチャン 電動シフトじゃなく 念力シフトですね。


No title

はしさん、転んじゃったんですね。
大丈夫かな?
ブログで拝見する限り、お元気そうな感じはしますが(^^)

しかし、夜走るのって怖いですよね~。
一度だけ金練コース走りましたが、僕はUターンの所がなんか危なそうな感じがしました。

嫁に頼まずに自分で裁縫するのがはしさんらしいですね(^-^)/

No title

森田さん>
体は 自然治癒(笑)
自転車は ちょっとの傷とアウターワイヤーのゆがみ
問題なしですね。

金練 決まったコースの周回なので 怖さはあんまり感じないかな。 普通の道だと NGですが。

ミシンはよー使いません。
手縫いは まー趣味の延長ですかね。(汗)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR