最初にして 最後?

昨夜は祝勝会
単に飲みたいだけ?
誰が・・・・大将が。(笑)
私は 酔っ払って風呂もはいれずに・・・
朝 目覚めると
あっちこっち 痛いとこだらけ
理由は・・・・・リッチー2号です。


画像 1047
(カズさん 写真撮影 有り難うございます。)

シクロクロス
初参加で優勝出来ちゃいました!
クラスは CM3・・・40歳以上 超初心者

前日の試走(三船さんの講習)参加予定がダメになり
当日の朝から
路面は若干濡れてるものの 泥はほぼ無し
2周程して AGジャージに早速着替え
再び試走
AGジャージだと 大将の知り合い 声をかけてくれたりするのが嬉しくて。

堺は 広場を使ってコースを作っているので、担ぎ上げはなし。
直線はともかく 砂場や タイトターンを何度も練習
時には他人のラインを参考にしたり・・・・
コースの出入りはどこからでもエエ ゆるい感じなので
難しいところを繰り返して試走

大きなシケイン?で飛び降りた後ペダルでくるぶし打ったり
(CM3 レースではその部分は迂回して使われなかったが)
根っこで滑ってこけたり・・・・
ほんまに充実した?試走を出来たのが良かったですね。
これが今日の 痛みの原因(笑)

レースは約15分
一周目のタイムで周回数が決まるらしく(たぶん路面状況で大幅にタイム変わるのでしょう。)
2周か?3周
後ろからだと前が詰まるとえらいタイムロスする、
最初が肝心とのアドバイスどうり 自転車をCM3の一列目に並べ・・・・

大将たちから「今日は優勝??」って最後までプレッシャーもかけられながら。

CM3クラスは 中坊と一緒
でも一部の子供たちは かなり速いとのことで
最前列は 中学生
中坊はクラス違いなので気にせず走れってアドバイスも。

スタートと同時にダッシュ?
二人の中坊が先頭
な・なんと 3番手(クラス1位)
後ろからタイトターンで インへ中坊が突っ込んでくる
おいおい シクロは バトルか?
でも 上手 スイスイと 前に出た3人はそのまま離れて行って・・・・
もう一人 また・・・・
コラエテ欲しいわーーー。

でもこの子が その後のモチベーション維持に役立って・・・
直線はほどほどなんだけど やっぱりコーナーが上手
抜いてもまたコーナーでインへ突っ込んでくるので
クラッシュはしたくないので 子供スクールに入会?

コース脇からは AGメンバーや 大将友達の声援に支えられ
また「アバンギャルド 橋爪選手・・・・」って放送されてるのは なんだか嬉しかったな。

途中 注意してたはずの根っこで滑って転んで・・・・いろいろありましたが
最後は その子とゴールスプリント・・・・
わずかホイール半分ぐらい勝てました。
コース脇からは 「大人げないーーー」って声もちらほら(汗)

最初で 最後の表彰台
素直に喜んでます。(笑)
一回勝つと 次からは CM2へステップアップ
二度とのることはできないでしょう。
でも 日程が合えば また出てみたいものですね。


画像 836

後ろでこけてくれたのが 独走の要因かな?
なんども試走を重ねたのが良かったですね。

画像 839

画像 849

鈴鹿の時みたいに 変なこと言わんように ちょっとは考えて応答しました。(笑)

画像 859

大将さん このときは先頭に近かったのですが・・・・。

画像 873

今日はパワーがものをいうコースのようだったんですが。

画像 879

我らがエース カズさん
一周目のトラブル?から 4位?まで復帰
流石です。



TUKAさん 写真ありがとうございます。

!cid_017803C41AF84F16B27C52BEB4384A2F@winxp5606c5de8.jpg

!cid_5EF1813C68FB469D8BE502F3E453A0B7@winxp5606c5de8.jpg

中学生と

!cid_723ACA441F1A41DCBBCF884CA5950DD3@winxp5606c5de8.jpg

大人げなくゴールスプリント??(汗)

コメント

非公開コメント

No title

凄いやないですか!
おめでとうござる!

No title

まえださん>
ありがとうございます。
Tukaさんに続けて良かったですわー。
まえださんも 是非!

No title

おめでとうございます。

大滝の「姑息作戦」とは違い、どうどうのいちばん!!

カッコイイ!

やっぱりかくべつなんでしょうね!

また、じっくり感想聞かせてください。

No title

komorebiマスターさん>
ありがとうございます。
ペーペークラスですが、やっぱり嬉しいの一言です。
15分ということもあり ひたすら漕ぎました。
たかが15分 されど15分
ゴールしたときは フラフラでした。
でもそれが気持ちよく感じられたのが 不思議でした。

No title

デビューウィン、おめでとうございます!!

おめでとうございます

やりましたね!勝利の美酒は堪能できましたか?
勝ち癖をゲットしたので、これからも波に乗っていきましょう!
来年も参戦できたら、同クラスですね。はしさん上手いから、激しいバトルになりそう(^^;
楽しみです~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みかんパワーさん>
苦節15年ですけど・・・。(笑)

カズさん>
いきなりカメラマン依頼 ありがとうございました。
11月・1月は前向きに検討します。
周回遅れだけは 避けたいところですわー。

No title

優勝おめでとうございます!
それとお疲れ様でした!

「このクラスなら俺も優勝できるはず」って思っていた選手もたくさんいたと思います。その中でトップを制したのはとても凄いことだと思います(^^)

No title

やりましたね!大人げないは置いておいて(笑)父ちゃんほんと、かっこいい!!ヒーローインタビューとかすごいなぁ~ちょと内容が気になります(笑)

お次は王滝で・・・

おつかれさまです!!

No title

はしさん、お疲れ様です。
ホントすごいですね。おめでとうございます。
シクロのシーズンは冬。来シーズンからは冬眠どころではないですね。

No title

Chootokuさん>
MTBの草レース 初心者ってのを今までいっぱいでましたが・・・・
必ず優勝者が 抜けなければならないルールが良かったかも?

ねこばやしさん>
表彰式 レースが終わるとクラスごとにすぐおこなわれます。
朝一のを見て ココ上ったら何 話そ? なんて考えてる自分が居てたり・・・(汗)  レース中は トップやと思ったときから 早く終わってーーーって そればっかり考えてましたわーー。

女性クラスもあるようなので 是非!

うえぽんさん>
うえぽんさんって何歳でしたっけ??
40歳になったら 一度はシクロ CM3ですよーー。
ほかは知らないけど 堺は広場やから安全そうですよー。

来シーズン 11月と1月はなんとか・・・・・。


お疲れ様でした

優勝おめでとうございます!!

素晴らしいですねぇ。
知ってる方が活躍されると嬉しくなります(^^)

こっちのモチベーションも上がりますっo(^▽^)o

No title

森田さん>
ありがとうございます
先程は 火曜練 お疲れ様でした。
また 火曜は 頑張って起きてくださいねーー。

40歳にならないとあきませんが その時は記念に出走してください。

おめでとうございます

優勝おめでとうございます。
出るからには「優勝やろ」と言われる、
中途半端なプレッシャーに打ち勝つのが大変なんですよね。
CM3では毎回表彰台の常連さん達がいて、いつかは優勝と狙っているところに、必ず初出場の刺客が登場して阻止している展開のようですよ。
私は、はしさんとデビューが一緒でなくてホント良かったです(笑)。

No title

Tsukaさん>
CM3クラスを選んだ時から 始まってますよねー。
Tsukaさん勝ってるから 長老もって・・・・確か鈴鹿8Hの時 240を完走できた方とできなかった私、できた方が 秒差の勝利だったので、かなり厳しいって思っていたんです。
お互い 出走時期 違ってよかったです。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR