チャレンジ

相変わらずごろごろしてます。
朝は ポロポロ雨も落ちてたし
MTB出動させようか ちょっと迷ったのですが・・・はしです。


暇なので・・・ 
携帯ポンプで チューブレスを装着できるやろか?
以前 雑誌ではできるような記事読んだ事あるのですが・・・。
思ったら早速実行

以前から少し多めに空気が漏れる方で・・・・

画像 988

リム シーラント使った後は 汚いですね。
少し拭いたぐらいではびくともしません。
シーラントは オススメできませんね。

画像 989

タイヤのビート付近も・・・これは前回装着時に けっこうまめに手入れしたはずなのですが・・・・。

画像 990

何時ついたのか 切れ目もあります。
この傷は 空気漏れに対しては あんまり影響なさそうですが。

画像 991

使ったポンプは クランク兄弟  MTB用に使ってるやつ
ロード用はいかにも一回のポンピングでの空気の量が少なそうなので。

結果は・・・・あきませんでした。

けっこう惜しかったんですけど。
2気圧ぐらいまで入って・・・・そこからが一気に圧上げられないので
何箇所からか少しずつもれて・・・・シュコシュコシュコ・・・(滝汗)
次回(IRCに交換する時)もう一回チャレンジしてみます。
ひょっとしたらいけるかも?
次回 お楽しみに!

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR