敗北感

メリークリスマス
神具商を営み・・・・それでいて 仏教徒・・84です。

ローラーか ハブメンテか 
夕食はチキンの照り焼きで
シャンパン・・・いや スパークリングワインで・・・
酔っ払っては ローラーは無理ですよね(笑)
もちろん ローラー乗りながら メンテ そんなの無理無理 かずさん。

デュラハブをやっつけた後
ローラー用の R500
これは買った時から ゴリッた感があり
どうでもエエやんって 今まで使っていたのですが
調子に乗ってこっちも取り掛かります。

画像 963

距離的にはたいしたこと無いので グリスは黄色いですが
ハブ側の玉あたりの部分は 削っただけ 磨きがありません。

画像 964

球の数も デュラは13個 500は9個
当然? 大きさもかなり大きいです。

画像 966

流石に シャフト側は 磨かれてます。

こういったところをしげしげ観察すると
価格差 ある程度は納得できますね。


で 組み付け
デュラはシャフトの部分が六角に切られているのですが
500は 普通の穴 だったり・・・
デュラの方が メンテも簡単な気がするのは私だけでしょうか?
球あたりが・・・・上手く取れない。
少し絞めると 渋めでゴリっと感が
また 緩めると 若干のガタが・・・
何度か繰り返しましたが・・・・

今日は 敗北感でいっぱいです。(涙)



コメント

非公開コメント

No title

器用な84さんなら、できそうに感じちゃいますよ(^^)v
ハブの分解写真おもしろいですね~この作業も、直に眺めてみたいです!

No title

カズさん>
峠 上って遅れての悔しさと
昨夜のR500のハブ・・・・
メンテ好きとしては 後者の方が悔しかったりします。(汗)

もともと ゴリっと感あったので 500はこんなもんか?って諦めぎみですが 今夜もう一度・・・・いやいや 今夜はローラーか?
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR