オイルは注意(汗)

楽しかったパーティーから もう2日
30日には 忘年会?もするような
日本一 飲み会の多い自転車店
いや 世界一かも・・・・ギネス登録やな
残念ながら?参加できませんが。・・・・はしです。


冬眠中
今年は仮眠ぐらいにと思ってますが・・・。
そんな中 皆さんに刺激をもらって ローラーでも
4階 掃除はあとまわしで・・・・

画像 795

ローラーに固定されるのは スペシャ
詳しいトレーニングメニューとか よく解ってないので
タダ漠然と・・・とりあえずハーハーしたらええかな(汗)

箕浦のジャイロ
固定するところが クイックの様に手軽にできるのですが

画像 796

ありゃりゃー
もげてしまいました。
中の金属部分があるので使用には問題ないのですが。

さて 原因ですが・・・・これは私がスプレーオイルを使ったから
自己責任ですね。
レバーを動かすのがなぜか重くなったので
可動部分へ オイルをさしたのはいつだったか
そのオイルがプラスチック部分に垂れてきて・・・・

ケミカル製品によっては ゴムなどへの攻撃性が弱い・・・などの表記のある品もありますが
以前 どなたかのブログで 実験されてた中では
大なり小なり なんだかの影響はあるようでした。

金属部分はいいとして まだ プラスティックの部品があるのが心配
出費が増えませんように。

フレーム・・・カーボン製・・・大ざっぱに言えば プラスティック製ですよね。
オイルは注意!(汗)
調子に乗って ケミカル使いすぎは 禁物ですね。

コメント

非公開コメント

No title

同じワコーズのケミカルのデグリーザーで
BC-8はプラ等への攻撃性が高いが
BC-9は攻撃性が少なかったり

商品の説明に、ゴム、プラ等には掛けないでと
書かれている物は要注意ですね

No title

くろだもさん>
ちょっとうっかりしてました。
プラ部分にかけるつもりはなっかたんですけど(汗)
その付近にかけたら 周りにも影響ありますよね。

割れるっていう感じを通り越して
ぼろぼろになってました。
オイル 恐るべし!
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR