続・またかよ!

ミッション付近からのオイル漏れ(にじみ)
場所を特定するために 白い粉吹いて・・・少し走って見てください。
通常なら 一週間ぐらい乗ることもないこと しばしば
わざわざ ドライブしました。
ドライブって感じはいつ以来だろうか?
なんだか新鮮??

そのうち ただただ走ってても やっぱりおもろない
某所にて 遊んでみた・・・・
そこは 若気の至りで サニートラックをお釈迦にしたところ。(約30年前)

自転車より確実にアホネラリンが放出してるのが解る。
ATが タコメーターのレッド付近で勝手にシフトアップしていく
勿論 2~3速・・・4速?(ベルトのプーリーが適当に変わるのだろうが 一応7速まである?)
MTみたいに リミッターに当たることは無い。
よって パドルシフトは シフトダウンのみ

箱型の車のわりに ロールも少なく 素直に曲がる
もっと つんのめった感じになると思っていたのだが。
事故った橋のところも(勿論その頃より 道も広くなってる)
揺り返しながら (振り返しじゃない) 素直にクリア(汗)
久しぶりだな こんなの
勿論 車が車だけに たいしたことはないのだが・・・・(笑)

ブレーキ残して コーナーへ・・・・ なんか変・・・・
何回かやってみた・・・・
これって ABS??? コンコンコンn・・・て 小さなキャットアイでも踏んでる感じ
これじゃ ブレーキで姿勢を変えるの無理かな?
それならって 思い切り踏んでみた(汗) ゴンゴンゴン?
やっぱ ロックしないわ!

何度か往復して遊んだ。
先立つものが乏しいので 悲しい限り
やっぱり車は 面白いわー!

で帰って ミッションを覗きこむと・・・
確実に 滲みが出てる。
先ほど 工場へ持ち込むと
再び 白い粉吹かれて すみませんがもう一回・・・
「いい加減にせーよー」
とは言いません。 何分 義理の弟なので・・・・。

多分 ミッションケースにヒビ?が入ってる。 多分 間違いない!
さてさて 今後 どうなるか?
大きい声 出さんでもいい 対応が望まれる。(爆)・・・・84でした。




コメント

非公開コメント

クルマで…

はしさん、楽しんでますね。
読んでてこっちもウキウキしてきます。

EP71やGA2で遊んでた頃を思い出しました。

そうそう、ブレーキングドリフトを覚えたのは軽トラでした。
やり過ぎて横倒しになったのも軽トラでしたが…


こんど、クルマ談義したいですね。

No title

ミッションって・・・CVTなのね
CVTオイルならケースから滲みだすのも解らないでも無いですね

てっきり、MTのギアBOXだと思ってました

ミッションケースのヒビ・・・・同じメーカーの車で
3年位でガソリンタンクにヒビが入って、車庫の床に
ガソリンの海が出来た事も有るらしいですよ

車種にもよりますが、ABSのFUSEを抜くと
楽しい事が起こったりする事も

ABSってゴトゴトとしたペダルの感触がでても
踏み抜かないとABSの効果を発揮しないらしいですよ

人間ABSを無意識にやってしまうと、止まらないとか

No title

YABUさん>
EPもGAも遊べる車ですよね。v-221
私がいろいろ学んだのは KP-61です。
エンジン本体以外 ほとんど手をつけていました。
ほんまに 楽しかったころです。(笑)


クロダモさん>
オデッセイを買った時 純正のアルミホイル
一週間で2ぐらいから 1.5ぐらいに空気が抜ける
一ヶ月点検の時 見てもらっても解らない
知り合いのタイヤ屋で 一度タイヤを組み替えてもらったり・・・・
やっぱり直らなかったので タイヤを販売店に預けて・・・・
結果・・・アルミホイルにわずかな「穴」が 鋳造の時 「ス」が 入っていた。そんな経験あります。

ABS ゴトゴトした感じのときは 「まだ 働いてない」ってこと?
それより スバルの止まるやつ 試乗してみたいです。(笑)

No title

ABS動作中にゴトゴトするのですが、
そのゴトゴトに驚いてペダルから足を戻す人が居るとか・・・

あと、人間ABSな人も無意識に足を戻してるらしいですよ、意識して踏み込む必要が有るらしいです


スバルのあのCM・・・胡散臭くないですか?
本当に止まるんだったら、段ボールに書いた車の写真じゃ無くて、停車車両に実車を使ってテストドライブするはずなんだけど・・・

止まらない時が殆どだから、保険として被害が少ない様に段ボール箱を使ってると思うのは、考えすぎ?

No title

ABS 今の車が 私にとって初めてで
ずーーと むちゃすることが無かったので 初体験?でした(笑)
何事も 経験しとかなきゃ あきませんとね。
ゴトゴトした時 初め「なにかな?」って感じて すぐにABS???って思い 直線で思い切り・・・ロックしてたら タイヤにフラットスポットできてたかも(汗)

スバルの・・・・だからこそ やってみたい。
ドカーーーンとダンボール突き破るのも 経験?かな(爆)

ミッションケースからのオイル漏れが ほぼ確定しました。誠意ある対応が望まれます。(笑) 
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR