またかよ!

ツイッター
大将ブログの右側に少し表示されてるのだが
その先が覗いてみたくて・・・
こっそり登録しようと思ってPCで・・・
途中でよくわからなくて ほっといたら
メールに ぐっさんがフォローしました・・・・。
慌てて 登録を続行し
フォローのボタンをポチッとしたら・・・
お互いに解っちゃうのね。(汗)
スマホはもちろん 携帯も持ってない(滝汗)・・・・84です。


6月の車検のとき 見つかったオイル漏れ
わざわざ?ホンダディーラーで直したのだが
半年たって・・・

画像 771

こんな状態です。
漏れというより 滲みといった方がいいかもしれないが・・・
明日にでも みてもらおう。
義理の弟が働いてるので あんまり無理は言えない(言わない)のだが
まだ半年 これはクレームだな。

車検前(5年) 私は「ミッション自体に問題あり」を主張したのだが
5年時では 本体は保証期間中で 無償修理なのだが
パッキン類は その限りにあらず・・・有償修理
数百円のパッキン交換に工賃数万円
今度はどんな回答あるだろうか?
これで ミッション本体が・・・・などと言い出したら・・・いつもの声がより大きくなりそうな(汗)

コメント

非公開コメント

No title

ツイッター、勝手に登録してしまってすいませんm(_ _)m
フォロー?をしていいかを、聞いてからの方が良かったんですね。

オイルにじみ、この症状は…無償修理でお願いしたいところですよねぇ。
まえに乗ってたビートのオイルパンを開けたときに、内側にまで放熱用のフィンが切ってあってビックリしたことがあります。
さすが変態のホンダ、ここまでやるか…と(笑)

No title

写真の部分・・・パッキンが無い場所じゃ・・・

矢印の場所ってミッションケースに
クラックが入った様な感じに見えるのは気のせい?

ミッションオイルって凄く粘度が高いから
エンジンオイルみたいに
少々の事では滲み出ないんですけどね

No title

ぐっさん>
皆さんのつぶやき 覗いてみたくて・・・。
それより登録しかけの私をよく見つけられましたねー。
メール届いた時は びっくり・・・なんでーーー?って感じで(笑)
恐竜のような私のPC ツイッター見てるとフリーズ・・・・(涙)
とうぶん 見るだけかな。


クロダモさん>
写真で確認できるのは →部分なのですが 全体に湿った感じで
もっと上の部分からだと思われます。
オイルパンぐらいならあんまり気にしないのですが ミッション周りだとちょっとね。
大きい声にならないような 対応だといいんだけど(汗)

買い替え

車は故障したら買い替え時期ですな。(笑)

先週うちのオヤジもエンジン少し異音して30数万円の修理代がきてしまい車検もくるので手放す事にしました。

クロダモさんのように5年毎に下取りで買い替えるのが賢いのかもね~

No title

DUKE大将さん>
昔だったら パッキンの交換ぐらいなら自分で・・・・
お金ないから 車は10年以上 自転車は6年以上が身の丈にあったサイクルかと・・・・(汗)
という事で 今度買うことができるのは・・・・・(爆)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR