フリー専用・・・

トヨタのコマーシャル
のびた君のやつ
車はそっちのけで、免許を取ろう・・・
最近都会の若者は 免許を取らない方もあるのだとか
大人の必須のように思ってましたが・・・
最近は エコ・エコで 楽しみも半減なのか?
(もちろん 避けてはとおれませんが エコ)
昔の ボーイズレーサー?
若者でも買うことのできる 元気な車 出て来い・・・84です。


お取り寄せ
先日 ホイールのハブのメンテをしたのだが
フリーの部分のグリスは 真っ黒け
シマノに専用があるようなので、さっそく AGさんにお願い。
早速 届きました。

画像 920
画像 921

デュラグリスよりかなり柔らかな感じ
デュラだと爪がスムーズに動かないのか??
こんだけあれば 私にとっては一生分 
いや とても使いきれないな(汗)

画像 922

今回はかなり「外道」な感じで 作業を進めます。
ハブからシャフトを抜かず
そのままフリーを・・・・
しかも スプロケも外さずに(汗)
こんな事で エエんやろか?

画像 923

ここばらすの 初めてです。
シャフトとフリーの間に ニードルベアリングみたいなの 入っているのかな?って思ってましたが
薄くグリスが塗られてるだけ??
ここには回転時 力かからないのかな?


ようやく これ 買ってきました。
いつも 真っ黒になるんですよね 手

画像 924

ほんまに 役立ちますワー
冬は手あれもしますしね。
使い捨て・・・なんだけど 数回は使えるかな(笑)


コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR