練習あるのみ(汗)

KOHTAくんのつぶやき
大将・マスターは風邪気味で?・・・
誰ものってこなかったのだが
私は走る気満々・・・
だって 火曜 まともに走ってないし
金曜 雨模様だし・・・・
募集かけるときは「JJ」に発信してもらわな・・・・84です。


空気漏れで諦めてたハッチンソン
今回はリムにちゃんと装着出来たのか?
一晩置いて 8→7強 これなら十分使えそう。
今回は勿論 シーラントはいれてません。
結局 ちゃんとビートが乗るかどうか?にかかってる様に思います。
石鹸水は 滑りを良くして 定位置にちゃんとハマるように。
この前久しぶりに車のタイヤ交換に立ち会ったのですが
車の場合 ビートワックス使うんですよね これ石鹸水と同じ意味?
自転車のタイヤも同じゴムなんですけど
自転車用は使用禁止?って読んだことあったような??・・・・今度 また機会があれば 試してみたいと思います。

この前IRCの方に聞いたのでは MTBと比べてビートの接触部分が小さくなるので
ロードは厳しいのだそうです。

画像 579

ちゃんとはまって 空気漏れもほとんどなし
そのままでいいのですが
またまた はずして・・・・(汗)
なにごとも 練習あるのみ!

今回はタイヤレバー(IRCチューブレス専用)を あえて使ってみました。
せっかく買ったんだし・・・これがレバーとしては 高価で・・・・。
それから IRCは 手ではずせましたが 
今の私には ハッチンソンは無理なので。
入れる時も レバーで・・・
素手より やっぱり楽(笑)
メーカーや商品によって わずかな差もあるようです。
(2本のうち 一本は手で無理なく入るのですが もう一本が 無茶無茶硬いっです。)


今回は2本とも 空気入れるのも
空気入れる時だけは 運?というか 神頼み?というか
やっぱり「キモ」は バルブ付近のところ
ここをうまくセッティングするのが 重要のようですね。
それから やっぱり石鹸水・・・フロアーが 濡れ濡れになりますが(汗)



で 昨夜は走ったのか?って・・・・(汗) 

コメント

非公開コメント

No title

昨日の夜、jjさんから電話
「どこにおんの?」

「名手です」

「誰もおらんのやけど」

「え・・・?(@_@;)行くんやったら言うてくださいよw」

っていうやりとりがありました。
やったらよかったですね(^_^;)

それはそうと、
前回出た「けいはんな」も雨やったんですけど僕。。。

No title

KOHTAさん>
あらまーー。
JJさん お気の毒に。

雨・・・根っからのアバンギャルダーってことで(笑)
集団で 直角?コーナー おまけに「雨」 気ーつけてくださいねーー。
決して体にアスファルトの爪痕 残さないでねー。v-12

No title

お勉強になります~でも石鹸水ってつかわな無理って
自信ないぞ~CLタイヤでさえ悪戦苦闘してるのに・・・

パンクした際ははしさんコール
携帯常備しといてください(笑)

一皮剥けたかな。(笑)

ねこばやしさん>
ようやく ちょっと解ってきた感じです。
石鹸水とフロアーポンプ 家に限ります。(汗)
外での時は チューブ入れて・・・ 普通に修理

今までユッチンソン 空気抜けて「アカン」って言い続けてましたが
今朝も ほぼ抜けてません。v-221

軽量ならIRC 乗り味はユッチンソン  今はそんな感じかな?
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR