水洗いの方が よかったかな?

F-1もいよいよ残り 2戦
数年前なら とっくに終わってたかな?
ベッテルの年間ポールや 勝利数
レースの数が多いだけに 単純比較は???ですよね。
それにしても 速い! 今回もポール!
チームメイトは未勝利ですからね・・・・・84です。

金練 雨上がりで・・・・
もともと砂とかけっこう多いコースなので
自転車が どろどろ
知らずに4階に上げてしまったので 水洗いするわけにもいかず・・・・。

画像 906

ぞうきんでちまちま拭きました。
一階にもどして 水洗いした方が 良かったかな。(汗)

ケミカル君たち(笑)

画像 907

エヒロさんが 興味深かげに 聞かれてたので・・・・
こんな状態です。
プロっぽくてかっこいいかな。(笑)

画像 908

チェーンオイル スプレー式の時は リムにかからないか?などと心配が無いのが いいですよーー。
もちろん 洗車の時が メインです。

画像 909

セットした方の写真とナットの位置が入れ替わってますが
こちらの方が クイックの取り扱いが簡単で 正解かな。
純正のプラスチックのガイドを取り払い
プーリーとナットでこんな感じ
もちろん 買ったままでも十分使えますよーー。

コメント

非公開コメント

No title

やっぱ改造してたんですか!
僕も持ってるんですけど、前に見たブログの84さんのとなんか違うなぁって思ってました。
ナルホド、僕も改造しよ。
プーリーってAGに売ってますかね?

No title

BARMAN 森田さん>
なんか捨てるようなディレーラーありそうですけど?
この前も お客さんの処分の自転車 ありましたよ。
新品でも 105用ならお安いかと(笑)

No title

今回の金練の洗車にピッタリのアイテムです(^○^)
洗えば洗うほど汚くなってほんま苦労しました( ̄ー ̄)
僕も作ってみたいと思います!

No title

えひろさん>
興味深かげだったので 再度載せて見ました。 ブログネタになってよかったです。(笑)
ドロドロになった自転車 掃除した後 部屋がジャリジャリに・・・。(汗)

ディレーラー周りの掃除から 注油まで 役立つと思います。
まずはノーマルを手に入れてください。 それで満足できなければ プーリーとナットで・・・・。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR