恒例の20日

心拍
時々 朝 目覚めた時計るのですが
今まで 55拍(疲れてない時)~60拍(疲れのある時)
最近 50拍~53拍とかが 多いです。
これって喜ぶべきか 悪いのか?
ちなみに血圧は 超低かった(100)のが 110ぐらいか。
ブログ見てくれている方で アドバイスいただける方いませんかー?
・・・年齢49歳・・・・ はしです。


20日は 恒例の雑誌発売日
サイスポ・バイクラ・ファンライド
どれにしょっかなーー。

画像 694

平地のように上る・・・なんて できっこないよなーーって解ってはいるのですが(汗)

10年以上 いや1~2年も買っていると
大体 同じような記事
(すべてを 覚えているわけではないですが)
後は 物欲を煽る記事(笑)

ただ 180度変わったというか・・・
10年以上前は 背中をそらして でん部?の筋を使う・・・
今では 背中を丸めて?のペダリング
(解説者によっては どっちもあり?だとか)
新城選手なんかは 今でも 背中 反ってますよね。

それからペダリングも・・・・
ウルリッヒ?の頃までは 重いギヤを グリグリ
アームストロング?が 活躍して 高回転に





でも つい 目次に騙されて 掴むんでしまうんですよねーー。(汗)


コメント

非公開コメント

No title

年齢44歳・・・カズです(笑)
医学的なことはわかりませんが、それくらいの下がり方は身体能力アップなのではないでしょうか?これから、どんどん強くなるのかもしれませんよ!
ボクも毎朝計ってますが、グラフにつけてみるとオモシロイですよ。
毎日のトレーング内容も記しているし、レースへの出発時刻や帰宅時刻も記録しておくと、翌年の参考になります。あと、体重・体脂肪・睡眠時間も手書きのグラフにしています。
記録をつけはじめて6年たちますが、すっかり日課ですね(^^)

No title

Kazuさん>
どんどん強く・・・・ なれれば ウレシイですね。
私の場合 乗るのは カスタネット状態??
乗る / 休み 
どっちかというと 休みの方が多いので(汗)
現状維持で 精一杯ですわー。

それより 
Kazuのゴールシーン 見たかったわーーー。
さぞ 凄かったんでしょうね。v-221


No title

唯一っていいほど”トライアル”の記事がコンスタントに載っていたという理由からバイクラを十数年読んでます。
トライアルの記事も無くなって、最近までMTB関連記事しか見てませんでしたが、最近はロードの記事も読むようになったので、今は逆に新鮮な感じで読んでますよ。

No title

Chootokuさん>
10年ほど前までだったら 今とは逆で
MTB>ロード だったんですけどね。
その頃は 私も ロード記事 ほとんど興味なかったかな。
雑誌の記事が多いのは もちろん
MTBの草レースも沢山あったんですけどね。

No title

私はサイスポとバイクラの両誌を買っていますが、どちらかというとバイクラの方がMTB系の記事が多いので好きです。
それに今回は私の2号機がノリさんの試乗レポとして特集されてたので嬉しくて・・・(笑
誌面でも書かれていましたが、「グリップが頼りない」と私が感じていた箇所を指摘されてたのには驚きました。
既に私は社外品交換済みですが、ノーマルグリップはいとも簡単にすっぽ抜けましたもん(^_^;)
ちなみに私は46歳ですが、血圧や脈拍よりも血液成分の方が気になります。
今年の健康診断でようやく標準値に近くなりました♪
これも自転車のお蔭かも?(笑

No title

輪人さん>
サイスポは MTB関連は 少ないですよね。
以前なら 王滝 前後は 参戦準備? また 参加レポートなどが 必ず特集されていた時期 なんですけどね。

バイクラの ノリさんの記事
MTBをいっぱい並べて 乗り比べ
ほんとに「裏山鹿ーー」
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR