早速 使ってみた。

朝 雨が降り出す前に MTBで 山に入りました。

画像 598

知り合いの薬剤師さんがいる 薬局で
何か 良い虫よけないかなーー
ってことで 買ってきました。

最近はいろいろ新製品も発売されている中で
歴史?のある・・・・ 強力番だそうです。
そういや 学生時代 上級生は これ塗るんだけど
後輩には 塗らさない・・・要するに後輩を「餌」にしてたな(笑)

これのおかげか? 今日は虫にまとわりつかれなかったような
登りの速度は 5Km/h・・・はしです。

画像 599

王滝用に こんなのも取り付けたり・・・・
最近 あんまり乗ることないので いろいろ試しながら・・・
石とかよけるのに ジャンプしたり・・・
勿論 バニーホップなど できるわけがなく
SPDに頼ってのジャンプ・・・いや 抜重って 感じですが(汗)

画像 600

久しぶりに 偶然見つけました。スパークリング・・・
カロリーオフは 歓迎しませんが。


帰ってきて 早速 昨日作ったヤツ

画像 601

タイヤ外して スムーズにクランクを回せる
ディレーラー周りの掃除には 欠かせなくなりそうです。
自転車によって クイックの調整するのが ひと工夫入りそう
それぞれ エンドの厚みとか違うんですね。

コメント

非公開コメント

なるほどぉ

あの道具はこうやって使うんですね。
これで今晩は眠れそうです(笑)

No title

Chootokuさん>
興味を持って見てくれてたんですね。
ホイール外して クランクを回すと チェーンステーにチェーンが ゴリゴリ
スムーズに回せないんですよね
これがあれば ディレーラ周りの 掃除が 楽になると思います。
多分(笑)

No title

うちに自作炭酸作成機あるんで、
言うてくれたらいつでも作りますよ~♪

なので僕にも「昨日作ったヤツ」作ってくださいw

No title

Kohtaさん>
炭酸作成機??? なんなんですか それ
アクア関係の???

チェーンテンショナー?(名前解らん)
普通は メーカーの品で十分ですよーー。 そんなにこだわらなければ・・・・
まずは 大将に頼んで 「お取り寄せ」 してください。
回転はスムーズなのですが セットする時 かえって 面倒かも。

もうひと工夫欲しいのです。 適当な パイプ?を 探し中です。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR