こちらは久しぶり

AGさんの 長距離ランキング
もうトップは2000Kオーバー
主要な方々は1500付近で団子状態
私はというと・・・・
乗らずに体力維持・・・無理っぽい(汗)
自転車って正直やからなーー  はしです。

昨夜はこちら

画像 572

始めて買ったMTBです。
一応 おフランス国籍(製造は台湾?) 
赤 白 青のトリコロールカラーを意識してます。
といってもSIDは リッチーからのお下がりです。

画像 573

余ったアウターと ばら売りのワイヤーを使って。
いつもは デュラのセットを使うのですが
セットのアウター 少しづつ 余るんですよね
街乗り・ちょい乗りには もったいない(笑)

DSC00314.jpg

でも 今日のためにちょっと奮発?
右はデュラグリス 
そして左 今回 お取り寄せの SIS用のグリス
(大将 いつも面倒な注文 有難うございます。)
アフターシェイブクリームみたい。
(シマノ好きは やっぱりグリスもシマノですね。(笑))
デュラに比べると ずいぶん柔らかいですが 
なにぶんグリスなので 適量でないと やっぱり重そうです。

そういえば チェーンオイルは フィニッシュラインが好きかな。
用途にあわせて 勢ぞろい(笑)
それぞれに 一長一短あるんですよね。

DSC00315.jpg

コメント

非公開コメント

No title

見事なまでのトリコロールカラーですね。
まさにフランス!!って感じです♪
しかし目立ちますねぇ~(笑
街中で走るとスグに誰だか分かっちゃいますね(^_^;)
チェーンルブは私もフィニッシュラインです。
っていうか、どのメーカーが一番イイのか分からないんです私(苦笑
というわけで、どの自転車ショップでもスグに目に付くフィニッシュラインを使っていると。
価格も手頃だし(笑

No title

輪人さん>
写真の中で 一番性能がいいのはワコーズの品かと思います。
シフトもいいし 音も静かです。
ただ チェーンの汚れが気になります。それからスプレー式が好きでないです。
赤がMTB 金のワックスがロードと使かいわけています。
みどりは 王滝専用? 金のウエットはロードのイベント用(雨天はワコーズ) この二つは 良いのですが すぐドロドロになるので。
あくまで気持ちの問題かも?(笑)

No title

和光のチェーンオイルは汚れは出るのですが
油膜切れがないのと、値段が手頃なので
結構お気に入りです

レスポは・・・ランニングコストが高いので

ドライタイプは汚れは少ないが油膜切れに成る事が有るので好きじゃ無いです

この辺りは好みの問題ですね

そう言えば、シマノフリークですが
シマノのグリスは・・・・使って無いですね

と言うより、ケミカルは和光フリークです

No title

クロダモさん>
確かにドライタイプは 持久力?すくないですよね。
ワコーズは ラスペネとメンテルーブは 愛用?してます。
細い金属のノズルは 気に入ってます。

このような貴重な情報を提供していただӔ

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 OHNISI-YA 自転車部 こちらは久しぶり . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR