FC2ブログ

初期インプレ TX5

子供の熱は 案外 軽く済みそうです。
感染は防止できないが
重症にならない?
予防注射 ほんとかな?・・・・はしです。

TX5 何度か使って見ました。
購入の条件としての 防水性などはテストできていません。
PCなどで 検索すると 初期の状態でも いきなり水に漬けると OUT などという 書き込みもありますが・・・。
水に漬けての使用は 想定外なので・・・。
サイクリング途中の雨には 効力あると思ってます。

画像 257

スイッチの ON/OFF これは 予想以上です。
特に冬のグローブしていると 小さなスイッチ とても無理です。
フタをスライドするだけで すぐに撮影可能。
この前の山で 実証済みです。

ただ ここに砂などが入ったり しないかどうか?
ジョリジョリしそうで ちょっと心配。 もっと使い込めば 分かるでしょう。

画像 261

デザインも 極普通なのに 衝撃にも 強い設計らしい?です。

手ぶれについては ちょっと期待はずれ?
夜の撮影時(完全にぶれぶれだけど なんとか写っていた) ちょっと期待したのですが
明るい所での撮影でも 何枚かは だめでした。
(これは 撮り手の問題かも(汗))

画像 259

ほとんどの操作はタッチパネルでするのですが
普通に扱う時には 不便はありません
ただグローブを付けての操作は 困難です。

それから マクロ撮影 これも 大満足です。

あくまで 古いカメラとの比較ですので 最近では 当たり前かもしれません。

それから これもPCに書き込みあったのですが
一部 色が剥がれています。
地色の銀色が 見えてます。
気になる方は シルバー系の色を 選択したほうが よさそうです。

今どきめずらしく Made in JAPAN

カメラのインプレより 自転車のインプレがしてみたい はしでした。

 

コメント

非公開コメント

No title

息子さんの症状が回復してきたとの事で一安心ですね。
子供って、何歳になっても親にとっては心配なんですよねぇ・・・。
私んちなんて今年で成人なのに(苦笑

カメラは実際に使い込んでみないと何とも言えませんが、最初に触った時の直感で「こりゃダメだ!!」と思った機種は本当にダメです(苦笑
でも最初に気に入った物は、後々になって粗が見えてきても「アバタもエクボ」になるので大丈夫♪
あと本体の色剥がれの件ですが、使い込めば剥がれてくるので気にする事も無いかと(^_^;)
レンズの傷なら話は別ですが(苦笑
それにしてもMade in JAPANとは素晴らしい♪
今じゃ一眼レフでさえも海外生産が多いのに・・・。

No title

輪人さん>
ありがとうございます。
後は ほかに感染が無ければよいのですが・・・。

日本製 ほんと意外でした。
この頃は なににおいても 国外生産が主流ですから。

その他 レンズが Carl Zeissっ てところに くすぐられます。(笑
あんまし よく解りませんが。 ネームバリューってことで。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR