fc2ブログ

前倒しで グリップ交換

ついに 我が家にも
インフルエンザ?の魔の手が・・
息子が熱だして 寝てます。
ニワトリだと 殺処分
人間でよかったね。
当分は近づかんとこう・・・。 リッチー2号です。

2年に一度の予定の 9月王滝
今年は 参戦予定
それまでには 交換しようと思っていた グリップ
最近 アバンギャルドさんでも 山へ入ること多くなったので
前倒しで 交換することに

画像 253

フレームに合わせてって訳でも無いのですが
大将のスカルペルに付いてるのを 握ってみて
なかなか好感触だったので・・・。
このグリップ 中央部がちょっと太めになっていて
ちょうど手のひらに 馴じみます。
流石 りッチィーロジック。

画像 254

黒赤の SID ともよくマッチ。

画像 252

旧グリップを プジョーへ
こちらは ブルーのSIDがついているので
これまた よくあいます。

ちょっと驚いたのが

画像 250

15年ほど前のプジョーの完成車のハンドルの 肉厚
むちゃむちゃ ごっついです。
丈夫なんだろうけど これじゃあ ちょっとね。

コメント

非公開コメント

No title

予防接種受けてるから、近づいても大丈夫のはずですよ
と無責任な事を言って見たり・・・

それはそうと、MTBのバーエンドのツノでお勧めの物有りますか?

No title

クロダモさん>
バーエンド 私は写真のようなコンパクトな品が好きです。
店長 使っているのは リッチー WSC SL(東京サンエス)です。
アルミ製で 軽量で 価格も手頃です。

最近のXCレースなどでは 使わないことも多いようです。

ずっと以前は 途中で曲がってる様な大きいのが 主流でしたが。
ポジションを いろいろ変えたい方には そのようなのも いいかも


No title

私んちも大学生の長男坊が新型インフルエンザに感染しました(x_x;)
幸いにも微熱が3日続いただけで回復しましたが、家族に感染が広がらないか心配だったんですよねぇ・・・。
でも今のところ事なきを得ています(苦笑
私は以前に発症したので免疫が出来てるかもしれませんが。
はしさんの息子さんも早く回復すると良いですね。

プジョーのハンドルはゴッツイですねぇ~(笑
こりゃ多少の転倒じゃビクともしないでしょう。
そう考えるとアリなのでは?

No title

輪人さん>
おかげで 当方も回復のようです。v-221
感染を避けるための体力温存→ 昨夜は金曜練も欠席しました。

ハンドルのエンドにつっこむキャップ 入れにくいはずですわーー。
ちょっと ア・リ・エ・ネ・ーー。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR