ローラー倶楽部も始動?

昨夜は恒例 金曜夜走り
大将の 「はしさんも ローラー」って
悪魔の もとい 天使のささやき(笑)もあったのですが
TX5を外に持ち出したいこともあって
実走にした、 はしです。


手持ち夜景モードで

画像 219

一気に5枚ぐらい ある程度の高速シャッターで撮って
それを重ねるようです。

画像 220

旧カメラだと 絶対?無理だったのが 
簡単に撮れてしまいます。
自転車にまたがったままの撮影なので
ちゃんと地に足をつければ もうちょっとイイかも?


全くぶれぶれですが 写ってます。
マスターの前 先頭を走ってるのは コバちゃんです。
JJさん 見習えよーー。(笑)

画像 223

30Kオーバーの巡行の中・・・
これの買った 理由の一つ
「カバーを開けるとスイッチが入る」
なかなか小さいスイッチ グローブしたままだと押せないので。
思ったとうりの 操作性 満足です。

たぶん 日中だと ちゃん撮れるはずです・・・きっと。

コメント

非公開コメント

No title

いくら夜景モードとはいえ、日中と同じような画像を撮るのは難しいです(^_^;)
でも確りとホールディングすれば、かなり綺麗な写真が撮れると思いますよ~♪
景色だけを撮るなら三脚とセルフタイマーを使用すれば完璧です。
って、自転車のためのカメラでしたよね(苦笑

No title

輪人さん>
ご指摘のとうり ブログの(自転車)の為でして・・・
とりあえず 撮れればよいです。
もちろん夜は 想定外
高速?走行中でのスイッチのON・OFF 思いどうりでした。v-221
(携帯と同様 道交法違反?ですけど)
後は 手ぶてがどの程度抑えられるのか?
旧カメラでは ブレてて 使い物にならないことが多くて。
昨夜の感じでは 相当良いように思われました。
今後が 楽しみです。

No title

はしさん、まるでカメラ小僧になってるじゃないですかぁ~(笑

でも新しい家電買うとなんだかウキウキしますよね!
パソコンや携帯、ビデオカメラ買った時も頭が痛くなるまで遊んでしまいます。

No title

SHINさん>
新しいの買ったら 嬉しくて・・・
ブログ カメラネタの一昨日  今日が 訪問者多くて・・・ 
自転車ネタ 頑張らねば。

新しい家電 いやいや 自転車 来期が今から楽しみです。
もちろん まったく白紙です。
12年モデル・・・やっぱり ちょっと早すぎですね。(笑)

No title

へぇ~!夜でもそれだけ撮れるんですね。
それも走行しながら!!びびりますね。
なんか夜間走行撮ってもらったの初めてなんで少しうれしい。

No title

komorebiマスターさん>
写真(走行中)としてはとんでもないですが
走りながらを考えると よく写ったなと 思います。
旧デジカメだと 止まっていても ぜんぜんだったのですが。
カメラが 5回ぐらいシャッター切って、その後 重ねあえあせるようです。

よくは解りませんが
人物+夜景 の時などは
手前の人物と
後ろの夜景を2枚撮って
カメラが合成するのだとか???
ほんとか???
たぶん。
(あんまり私には 関係なさそうですが。)

No title

いつの間に!?走行中に撮るはしさんもすごいけどカメラもすごい賢いですねー。
てかカメラ小僧って・・ぴったりやな(笑)
コメントからで申し訳ないですがいつも写真現像してくれてありがとうございます~(^0^)

No title

ねこばやしさん>
男気で先頭を引く こばちゃん 撮りたかったんやけど
マスター デカイので ほとんど見えませんでした。(汗)
外に 2枚あったんだけど もっと隠れてたわー。
日中だったら もう少し マシに写るとおもいます。

また イベントで記念撮影したときは 配らせていただきます。

山行って来ました

今日は王滝以来、久しぶりに山に行ったのですが、全く成長してませんでした(笑)。
相変わらず押してばっかりで、自身と店長のブログネタになっただけでした。まぁ今日は王滝の練習じゃなかったので、気楽に出来て良かったです。

No title

みかんパワーさん>
ペダル 負担になってるのでは?
なれないうちは フラットペダルにしてもらいましょう。
きっと乗れるはずですよ。

そういえば MTB持ってたのでは?
また 今度ご一緒しましょう。

No title

金曜夜練、実走してたんですね

会社から遠回りして帰宅したのが8時だったのですが
体が冷えてたので、そのままお風呂入ってしまいました

顔だけでも出せば良かったかな?

カメラ楽しそうですね、童心に帰ってませんか?

No title

クロダモさん>
実走 と ローラー
私の中で 揺れ動いています。(笑)

その節は ありがたい提案 有難うございました。
いろいろ試したくなるんですよねーー。
あと 試して見たいのは スイングパノラマ
シャッターを押して カメラを水平に振ると 180度ぐらい写るそうです。 海辺などで・・・ 楽しみです。
「童心」って 思考能力は 何時も 「子供」です(笑)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR