ちょっと遅れぎみ

大将がブログで
私ブログのとリンク?してくれたおかげで
初の200オーバー
しかも2日も
ちょっと 嬉しい はしです。

年末に注文していた品
頂いてきました。

画像 545

毎年は年末に張り替えるのですが
ちょっとうっかりして。

ついでにハンドルも

画像 546

画像 547

コレは 初めについていた品
ちょっと遠すぎたのと 380巾を使いたかったので 交換していたのですが
今度は400を試して見たくなったので。
そのままでは ブラケット位置 遠すぎると思うので
ステムを短くして・・・・。

400巾がよかったら またショートリーチの品 捜さないけませんな。

たぶん ブラケット位置はほぼ同じぐらいになる予定です。

ちょっと時間なさそうなので
(4階倉庫 暖房ないので寒くてたまりません)
交換は また今度です。

コメント

非公開コメント

No title

7900のケーブルを7900以前のコンポに使うと
ブレーキやディレーラーのワイヤーを止めているボルトの部分の摩擦が充分に得られず、
ワイヤーが滑る事が有ると、何処かで読みました
(7800:ステンレスワイヤー 7900:ステンレスワイヤー+テフロンコート
見た目にはXTRの様な黒い着色コートじゃ無いので、違いが分かりにくので同じ物と思い込みがちですが)

ワイヤー張る時は滑る事を想定して締めるべきかと・・・

No title

クロダモさん>
いつも貴重な情報有難うございます。
ワイヤーがコーティングされているのは知っていました。
より軽くシフトできるかな?と思ってこちらを注文しました。
そんな情報はまったく知りませんでした。
注意します。
もし 滑るようなら ノーマル(デュラ)のワイヤーにします。
ちなみに旧ワイヤーはもってます。(笑)

今日はまず400巾のハンドルに変えて見ました。
ショートリーチじゃないので 思っていたより ブラケット位置が遠くなりました。(汗)
やっぱりハンドルも買わなあかんかナーーと思案中。

No title

わたしもポジション再模索しようかと思ってます。
どれが正解かわからないんですけどやっぱり自分ももう少しハンドルが手前にきたほうがいい感じなもので。
400幅はバードくんのとかいろいろ借りれるのがお店の奥にありますよ!靴なみに選択むずかしそうですが・・・。

No title

マスターさん>
基本を押さえながらの 自分の好み
その辺が ややっこしいですね。
私の場合 どちらかというと 「楽」な方向かな
この前から ポジションを触っているのは
10ケ月後?ぐらいに向けて・・・・。v-10
雑誌のインプレ記事見てても
先にサイズ表が気になったり・・・・
十分楽しみたいと思ってます。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR