過去の遺物?

「よっこいしょ」 
何時からだろう?
子供は絶対言わないよなーー
同窓会で ほぼ全員 老眼
ちょっと安心した はしです。

年末の4階倉庫の掃除
自転車ばかり磨いていたわけではありません。

荷物の整理してると 奥からこんなのが

画像 527

けっこう速かったんですよーー。(プチ自慢)
自転車では 考えられないけど
自動車で競技に出れば ほぼ頂きました。
そういえば 今のマスターより練習してたかも?
やっぱり「努力なくして 入賞なし」だな。
バイト>練習>ちょっと学校 って感じでした。(笑)

以前 一度処分して
これらが残ってました。
それぞれに思い出が深い品を残した記憶が・・・
初入賞 チィーム優勝・・・
卒業してからはレーシングカート などなど


箱の中から こんな葉書が
年間表彰の近畿JAF?からの招待状

画像 529

その時頂いた コレは 私にとって
嬉しいと 悔しいが入り混じった・・・・

年5戦中 3戦しか出れなくて・・・
最終戦で 前半3位につけ 「シリーズいただきーー」って思ってたのが・・・
あーーー 腹立ってきた。

コレだけは残そう。

画像 528

画像 530

明日はプラスチック収集日
分別して お別れだな。


コメント

非公開コメント

No title

え??
な、なんでほかすの??全部置いておいてくださいよ~~!?

No title

大将さん>
10年ほど前に 半分ほど ほかして
自分にとって 思い入れのあるの 残したんですが
だんだん 未練なくなってきたというか
倉庫の奥へ入れとくだけだし
初めてもらった時の トキメキもないし・・・・

自転車でもらうのは無理だろうな。

No title

老眼かぁ・・・。
悲しいけど私もそうです(ToT)
まぁ避けては通れない道なので仕方が無いと諦めてますが(苦笑
あと、私は役所関係なので助言を。
プラスチック収集日とは「プラマークの付いた容器&包装類、または発泡スチロール類、ビニール&ナイロン袋類」しかNGですよ。
一般市民の方々はプラスチックなら何でもOKと思われている人が多いのですが、そのまま出されると間違いなく収集されませんので御注意を。

No title

輪人さん>
プラスチックは どれもプラスチックと違うんやーー。
よう解らん・・・・。(笑)
どう見ても紙でも 紙の表示なかったらあかんのかなーー?
家の包装紙も ちっちゃーーい 紙って書いてますけど。
(印刷屋が これいれなあかん言うて 版代金 とられましたわーー)
それより 分別された品々が どんなふうにリサイクルされてるのか 市報などでもっと広報してほしいです。
紙やアルミは どんだけ利益あげてるのかな?
一般市民は たいがいそう思ってるんと違うかな?(爆)

No title

ゴミ収集に関しては五種分別化を導入した際に、和歌山市役所が毅然とした対応をしなかった事が原因となって一般市民が判断に困るような混沌とした現状を招いています。
しかしこれはルールを無視して分別しない市民の身勝手なクレームを一部の権力者から圧力を掛けたりするために、市役所側としても逆らえずに済崩し的に妥協した結果でもあります。
公僕の私が言うと誤解を招くかもしれませんが、現状のゴミ収集をややこしくしたのは一部の自分勝手な市民と、そのクレームをあたかも正しいかのように市役所に圧力を掛けた権力者にも責任があります。
勿論クレームに対して及び腰だった役所にも責任はありますが・・・。
なお、廃プラスチック収集につきましては、確か導入されたのは2003年だったと思いますが、事前に新聞折込チラシ、市報、TVCM、自治会回覧板にて詳細をお知らせしています。
あと紙につきましては、「紙マーク」の有る無しに関わらず収集しているはずですよ。
紙を圧縮加工して木材のようにした物につきましては論外ですが(苦笑
それとリサイクルによる収益は皆無と言って差し支えありません。
収集に関して掛かる経費(ゴミ収集車の維持費等)、リサイクル業者への処理費用で利益を上げるどころかマイナスですよ(~_~;)
ただ、個人的に収集している人達も少なからずいますので(条例違反ですが)、その人達は当然ながら利益を得てるでしょうね。
おっと!こういう話をすると長くなるのでここら辺で止めておきましょうかね(苦笑
品目について分からない事がありましたら下記URLを参考にして下さい。
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_3/gomi/gomi_1.html
また御不明な点がありましたら和歌山市ホームページにて詳細を御覧になれますので、どうぞ宜しくお願い致します。
って、これじゃあ私が市職員という事がバレちゃいましたね(^_^;)
ちなみにゴミ収集に関しましては、和歌山市では民間企業も参入していますから、地区によっては対応が異なる可能性があるかもしれませんので悪しからず(苦笑

No title

輪人さん>
沢山の解説 お疲れさまです。(笑)

リサイクルで基本 儲けが出ないのは重々承知ですが
紙や缶で利益でてないってところだけが 不思議ですね。



No title

自転車でもトロフィーもらいに行きましょ!!!
私、60歳になって貰うつもりです。もちろん年齢別ですが。
今年は1つ自転車でもらいたいですね。その前にレースに出れるように頑張ります。

No title

komorebiマスターさん>
入賞できるようになると
ここで頑張って
ここはちょっと流して・・・・
なんて考えられるようになって
ほんとに 入れてしまうんですよね。

自転車では まったく考えられませんわーー。(汗)
どんどんしんどくなって 前が離れて・・・・

私の自転車は 「ロングを楽しく」
でも楽しもうと思うと やっぱり早く・強く走れなダメですね。
精進します!v-221

明日 寒そうですね。




No title

ところで11日朝だけなのですが火曜練行けますか?
MTBでも生石でもなんでもいいのですが。
今年最初の火曜練なんで是非ご一緒に!

No title

komorebiマスターさん>
もちろん ロード・MTB どちらでもOKです。
でも お石は やめたほうがよろしいかとおもいます。
正月とか雪で とてもロードは無理そうです。
(もう解けてるとは思いますが。)

MTBは走行距離短いので 
トレーニングという意味では 満足できませんが
経験ということで 一度 行っときましょうか?
面白いのは 確実かと。
大将と相談してください。

もしMTBなら
大将 クリートって言いますが
なにぶん 始めてなので
(バランス感覚すごいから 杞憂かもしれませんが)
フラペとスニーカーが良いとおもいます。
特に ロードタイプの靴で SPDクリートだと
ちょっとした押しも 大変だとおもいます。
MTBには 必ず押し 担ぎありますから。(笑)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR