ここも アリかも?

火曜朝ばしり AGな皆さんは白崎経由のロングコースへ
私は 午後~用事があるので ロングはパスし
ちょっとした配達などをかね MTBにしました。

画像 163

この前のアバギャル部のとき通った緩衝帯?公園を通って
まずは配達

画像 164
(写真で斜度の表現 どうやったらできるのでしょうか?)
それからちょっと山に取り付きました。
ギリギリ乗れそうで ちょっと乗れない
テクニックと脚力のある方なら 行ってしまいそう。
そんな感じのダブルトラックです。

登りで調子のってコケたのは ご愛嬌
久しぶりに Fギヤが足に刺さりました。(汗)

画像 165

今の季節は 落ち葉のサクサク感 最高です。

画像 166
こんな開けた所も 天気が良ければ気持ちよさげです。


画像 167
STはもちろん ジュラシック?なところも
ガレ場や わずかな担ぎ などなど
MTBのすべてが 凝縮されたようなところです。


画像 169
ここは猿坂 
いつもロードで走っていて 気になっていた所にも突入
距離は短かそうだが 何かありそう。・・・・「何か」

画像 170

舗装から ST風になって
わくわくしながらコーナーを回った瞬間


画像 171

雰囲気のあるSTかと思ったら
不法投機のゴミの山(涙)
よく見ると 上からほられたゴミが 山の斜面を覆っていました。
青岸へ持って行ったら 捨ててくれそうですがねーー。
心が折れました。



大将 来週の火曜日 今日の所行きませんか?
「全乗り」とはいきませんが 少しの押しと わずかな(ほんとにわずかな)担ぎありますが
なかなか良いかと思います。




コメント

非公開コメント

この時期は山の方があったかそうですね(^-^)/
僕はなんだかんだてやっぱり自転車に乗れてません…(泣
前から気になっていたんですが、シングルトラックと言うのはどぉいう所をいうのでしょうか??マウンテンの事はまったくわかりません。

No title

SHINさん>
森の中は 街と比べ 夏は涼しく 冬は暖かいです。
冬は、コモレビが最高なんです。

車輪が通る轍(わだち)の後と考えてください。
ダブルトラック(DT)は 二本の轍 つまり軽四駆が通れるぐらい。林道などもそれです。
シングルトラック(ST)は・・・ 人が一人歩けるかどうか ぐらい。
いわゆる獣道? って感じです。
写真で言えば シダの生い茂っているところが STとなります。道には見えない?でしょう。
そのほかはDTですね。(ST走行中は 楽しすぎて写真取れません

始めて山に入った時は とてもSTは、こんなところ走れるの?って きっと思うことでしょう。
突っ込んでいって 振り返ると 草で道が見えないなんてことも。

今日走ったところも 私にとっては始めての道だったので 冒険というか けっこうドキドキものです。 今日も道をちょっとロストしかけて
崖を降りそうになったりしました。(汗)

いつの日か 山にもご一緒してくださいね。
ロードの楽しさとは違った 別の楽しさがありますから。


ありがとうございます。

僕がせねばならない道の開拓ありがとうございます!
来週火曜日是非お付き合いさせて頂きます。

10速XTRも試してみたかったし!

ShinちゃんもゆくゆくMTBデビューやな。

No title

デューク大将さん>
ではでは 来週の火曜日に
とりあえず午前中でお願いします。

そこそこ面白いと思いますよー。

はしさん>

勉強になりました!!ありがとうございます!!
また走りやすい時期(安全そうな・・・)時つれってください!


大将>
レンタルMTBとかあればまた月曜練再開したときにつれってください!!
給料増えたらMTBも考えます。

No title

SHINさん>
私が言うのもなんですが、AGさんではレンタル用意されてますよーー。それもけっこう立派な品。
シーズンとしては やっぱり冬 11月~3月ってとこかな(虫が動かない時期)
shinさんは 子育て真っ最中やからナーー。また時間ができたら何時でもかんげいですよーー。
「安全」・・・それは保障できんな。
ロードよりある意味安全 ある意味危険です。(笑)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR