軽量化

火曜朝走り
大将・マスターはもちろんのこと
スワンさんの参加で
アベレージスピードが上がり気味
少しでも遅れをとらないよう画策する はしです。

昨日は 高野山スペシャル?ということだったので
少しでも軽量化しようと考えたのは
サドルバックの中身
今まで1人で走っていたので 沢山持ちすぎ?
まずはポンプ ワイヤー鍵 携帯工具などなど
何か起これば 借りれば言い訳で
残したのは チューブとCO2ボンベ
それを 小さなサドルバックにいれ
しかもサドルに付けずに
ボトルゲージに
重量物を下方につけることで ダンシングで振りやすくなります。
 
積み重ねると400g近くに

それから カメラ
ブログ書くには 必需品?ですが 今回は持たないことに
これで約200g
(そんなわけで 写真ありません。)
けっこうな 数字になりました。
後は お腹周りか? それはちょっと無理そう(涙)

フ・フレーム? それは後2回ぐらい 正月迎えないと・・・。

結局 高野山には向かわず 白崎方面から 山岳ってなったので 少しは楽かと思ったら
登りの 多いこと・多いこと

ツーリングの内容は 大将・マスターのブログを見ていただくとして

いつもどうり 壊れた?心拍計は 180~200を示す中
平地は いつもどうり 後方待機
(平地で千切れたら それこそ気持ちが折れてしまいます。)
登りは 遅れながらも 最少限に

さすがに 最後の黒沢登りは ダメダメでしたが
私なりに 頑張れました。 あくまで 年齢・体格のわりには。(爆)

心拍計 そろそろ新調しなければ ならなくなりそうです。
ケイデンス・心拍の同時表示が前提
ガーミンやアトラスが AGさんのお勧め?のよう
なるべく表示が大きくて(老眼がーー  (涙)
なるべく小さくて(ちょっと矛盾)
身の丈にあった価格(笑)
ビンボー親父に あった品を見つけねば。



コメント

非公開コメント

No title

やっぱガーミン派の私は705お勧めですね。バックライトで視認性も高いですし、なにより表示切替ででっかい字に出来るので老眼にもよろしいかと思います。アトラスも見てないのでなんともいえないですが、ガーミン普及率、今後の外部センサーの噂等考えると・・・。ガーミンに1票。

No title

海外のサイトにはガーミン800とやらもチラホラでてきてますよ。
タッチパネルの様ですね。
見やすさで言えば、僕もほしいのですがガーミン500あたりが良さそうですよね!
本当は705とか買いたいですが…(泣
というわけで、私もガーミンに一票。

No title

komorebiマスターさん>
shinさん>
ガーミン  エッジ500?
ポラール  CS500?
などが 触手の動くところです。

心拍計、メーカーのイメージでは ポラールが一歩リードか。
フォルテにも いっぱいありましたよね。

財布にやさしいのは キャットのV3ってところでしょうか。
コンピュータとつないで データとか見ても理解できそうにないし、
私のパソコンだと フリーズとかしそう。
(大将に却下されることでしょう。)

マスターのトレーニングブログ読んでると 地図の付いてるのも 面白そうですが ちょっと大きさが気になります。

ゆっくり考えます。
また いろいろ教えてください。


No title

ガーミン買うなら800出るまで待ちでしょうね。
私は、ユピテルの新製品に興味シンシンです。

No title

よっぴさん>
私のキャットは13~14年ものです。
センサーに疑問がありますが 
今までまったく問題なく使ってきました。
shinさんも 800に触れてましたねーー。
落ち着いて考えます。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR