ようやく行ってきました。

AGさんで ちょっと話題の
最大酸素摂取量?
家から近所なのですが、のびのびになっていて
ようやく行ってきました。

画像 088

ごっついマスクをつけます。
めがねしてると装着できないので
外すと前 見えません(涙)

始めは50Wから100→150
ケイデンスは50とのこと
すぐに上がってきて もう少しゆっくり・・・。
150Wぐらいから 弱ってきたのが見え見えで
その後は 20Wづつあっぷ
結局220Wぐらいで計測終了
強い方は 300Wぐらいまでいくようです。

結果は 59,65 でした。
マスターなんか 70オーバーとか言ってたような
コレが 現実です。
トレーナーの方は 年齢などを考えると 「いいほうですよ。」とは言ってくれますが。
アドバイスとしては、心拍140~150で運動するとよいような。

その後少し休憩して 太ももの筋肉量の測定
椅子に体を縛りつけ(呼吸するのもしんどいぐらい)
足を機械に固定し
5回・10回・15回
負荷が重いのから 少しづつ軽くなります。
最初の5回で 攣りそうになりました。 ちょっとびっくり

計ってどうなるわけでもないですが
日ごろできない測定
けっこう面白かったです。

コメント

非公開コメント

No title

おお~!!!行ってきましたか。
筋肉量まで測ってくるなんてずるいですぞ。
私なんかやり直しやなんかで3回もこがされましたのに。
でも48で60弱。すごいんじゃないいですか???
心拍計いちど僕ので測ってみましょうね!

No title

komorebiマスターさん>
トレーナーの方といろいろお話して
時々 心拍が200になったりする
170で30分ぐらいは 頑張れる
(この前の帰りなんか そんな感じ)
などというと
心拍系 おかしいのでは?ってことになりました。
機会があれば 試させてください。

ガーミン買な あかんやろか?

No title

はしさんも測定して来たんですね~!!
僕もいってみたいのですが、なかなか時間が取れず行けていません…(汗
以前ブログにのせていた八咫烏マークなんですが、カバンとかにもできそうですか??通勤用のカバンに入れてもらおうかと思いまして!


No title

shinさん>
定期的に計って 進化や退化を比べるのが良いそうです。
shinさんの場合は 年齢的に進化を
私は 退化を実感できるかも?
私は やりたくねーー。

たぶん何処へでも書けます。
ただ 布の材質によって はがれたりします。
Gパンはけっこう大丈夫そうですが
ナイロン系のパンツは けっこうはがれました。

始めての布地のときは 裏側や 目立たないところで 少し(点ぐらい)塗料をのせてみます。ときどき はじいて どうしようもできないこともあるからです。そんな場合は中止です。

shinさんは 以前のブログでのコメントどうり ロハでいいですよー

私も自転車のバックパックに書いてみようかな。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR