違いのわからない男?

いい季節になりました。
風が心地よいですね。
といっても 下りでは 寒いぐらい
私の懐は いつも寒風・・・ はしです。

朝走りには 参加できなかったので
お昼から 少し 走ってきました。

この前から ポジションをすこし変えたのですが
良いのか 悪いのか よく解りません。

以前 アルミのMTBから
乗り味?の良いクロモリに 
それも リッチィープレクサス シートステーが弓なりになり よりよいはず

それでも乗り換えたときは ???こんなものか
でも 少し経ってから アルミに乗って見ると
あーー 突き上げがひどいな・・・・ 戻ってみてようやく解りました。

で 今回 チューブドで乗ってみて
やっぱり「乗り心地は チューブレス ええんやーー」 って解りました。
GF吉野なんかでは 役立ちそうです。

ただ 以前のホイールからは わずかに軽量なのですが
いかんせん タイヤが重い
PRO3とチューブで260g
チューブレスは 315g
外周部ということで ちょっと考え物です。


50g 違いのわかる・・・ 無理でしょうけどね。

コメント

非公開コメント

No title

チューブレスの唯一のデメリットでしょうかね。重さは。
今後、改良されていくでしょうが、サイド面の強度の確保のために必要最小限の重量は付きまとうでしょうね。その点、チューブラーの軽さのメリットに目が行きます。練習チューブレス、レースチューブラーというところにやはり落ち着くでしょうかね。

No title

私はまだまだ経験浅いですが、ホイールとチューブレスに変えたときはかなりの違いを感じましたね。チューブレスの乗心地の良さはダントツですね!

そのうち僕でも10g単位の違いでもわかるようになるもんなのかな・・・

No title

komorebiマスターさん>
チューブラ 何故か 踏み込めません。
良い評判は いろいろ聞きますが
なぜでしょう?
やっぱりパンクのリスクでしょうか?
熊野の時はPRO3にしようか?と思っています。
別に勝負かかっているわけではないですが
自分なりに BESTを尽くすというか・・・あくまで自分なりに。

shinさん>
確かに 乗り味は いい。 今日わかりました。
私は新しいホイールのリヤがわが ちょっと気に入ってます。
同じシマノの製品ですが
スポークの張り方がかわって 良いかな?
(思い入れ過多?)

No title

私はクリンチャーしか乗ってませんが
タイヤはPRO3、リチオン、アルトレモR1、FUSION3
と乗ってきましたが、今のFUSION3結構気に入ってます。
転がり、振動吸収、コーナーリング、耐パンク、耐久性、ロードノイズ等
特に不満な所はなくバランスはいいと思います。

軽さはPRO3、グリップはR1、コスパはリチオンとそれぞれいい所
はあるんですがねぇ。

No title

手組みのチューブラーが一番いいいです!!はしサンいてないので生石は半泣きでしたが

No title

よっぴさん>
乗る距離が少ないので いろいろ試す機会は少ないです。
PRO2~3と使っています。
つい軽さにひかれます。
次に使うチューブドは フュージョン3を考えています。

みかんの後輩さん>
何をおっしゃる ウサギ・・いやバードさん
私はいつ何時も ヒーヒー言ってます。(涙)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR