今回は早めに

日差しはまだまだ強いですが
日陰に入ると 結構 涼しい
2日連続 早朝に寒くて 目を覚ました はしです。

毎年 年末か年明けに交換するのですが
今年は 結構 距離 走っているので この時期にすることになりました。

画像 028
旧デュラです。 新しいタイプを旧型に使うと F変速に良くないらしいので
今のは 肉抜きとかされてて カッコいいんですけど。


画像 030
新品は結構粘度の高いオイルでコーティングされているので
(今回のは けっこう柔らかそうでしたが)
一度灯油で洗います。
古いボトルを使って シャバシャバと

画像 031
脱脂した後は たっぷりオイルを。
ポリ袋に入れ スプレーをぶっかけます。
灯油などで洗った後 変速でカリカリ鳴ったりするのは、オイル不足です。


画像 032

チェーンぴかぴかなのは 気持ちいいですね。
(といっても すぐ汚れてしまいますが・・・。)

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR