ちまちましたことが 好きなんです(汗)

ネットとかを見ていると 

トヨタやポルシェのトラブルも いろいろなこと書かれてますね。

ただ いえることは ポルシェって 強いのね!ってこと

歴史っていうか 経験が 違うのでしょうね。

来年こそ! ほんま そろそろ勝てるのでは??・・・はしです。

はりちゅうまで 後1週間ほど

そろそろ 準備を・・・・

まずは リヤタイヤの交換から

当然 バランス取りから

DSC08126.jpg

ハブの回転だと グリスの粘土であんまりなので

ちっちゃな ベアリングで 対応

DSC08134.jpg

タイヤの一番重いところと

DSC08129.jpg

ホイールの重いところを 対角に組めば 最小の錘で。

DSC08127.jpg

今回は 約2g

これで 空転させても ブレることは無くなって エエ感じです。

DSC08132.jpg

もちろん タイヤは チューブレス

メーカーは 信頼のIRC

第三世代?(四やったか?)

ほんま 良くなってると思います。

(若干 嵌めるのが硬くなったかも?)

今回から スプレーをやめ 筆ぬりに

DSC08130.jpg

これだと後塗りなので 夏場でも乾いてくることがないので

落ち着いて作業ができるかも?


こちらは・・・・

DSC08131.jpg

軽くなって・・・とか ありません(汗)

ただ MTBのフレームで タイヤ交換後 なんだか 何処からか わずかに音が

フレームに ゴムのひげが 接触してました。

それ以来 ちまちま切ってます(汗)


いよいよ マビックさんが ロード用のチューブレスホイールを 出すようですね。

噂では専用タイヤだとか

今までも タイヤが付属でしたが

専用って どうよ。

でも 気になる

カンパ(フルクラム)に プラズマ処理には チューブレスありませんでしたが

エグザリッドで チューブレス でえへんやろか?

コメント

非公開コメント

エグザリッドでチューブレスなんか出たら最高ですよね!!^_^

No title

WAさん>少し前に 漏洩した写真?(手組みのリム)は エグザリッド?じゃなかったかな。 なぜ カンパは プラズマの2WAY出さないのでしょうね。
WAさんなら そろそろ マビックのまだ公表できない情報 持ってるでしょう?(笑)

ま、まあほどほど情報はありますが。。。

来年あたりになるんじゃないかなあ〜(他人顔)

どちらにせよ、チューブレスでパンク時の安全性が上がるのは大賛成です^_^

No title

WAさん>わ~期待しちゃいますね。
私は いまだに10速 ホイールの気に入るのがあれば 11速にしたいのですが・・・・希望は アルミ チューブレス(リムにテープの要らない品) で できれば エグザリッド(プラズマも)ですね(汗)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR