リヤは必要なかったかも?

今にも降り出しそうな感じの朝

早めに出発

なるべく近くの・・・海南高原を1本

ぱらぱらきたので さっさと撤収・・・・はしです。


MTBのメンテナンス

まだまだ先のことですが

こんなところは 早め早めが あとあとトラブルとかがあった時を考えるとね。

DSC08027.jpg

まずはリヤから

ほんまはケーブルとかが垂直になるよう

キゃリパーとかも はずしての作業が 推奨かな??

ほぼ問題なく OILも 見た目はOKな感じ

ただ フロントは

DSC08030.jpg

こんなんでました~~(汗)

OILは 色が変色? 透明っぽくなってます。

やはり フロントのほうが負荷がかかるのでしょうね。

リヤは フロントに比べれば パッドとかも減りませんしね。(エエのやろか??)

DSC08031.jpg

ふんだんに使ったつもりですが

この程度

別にこぼれた分のありますが(汗)

DSC08032.jpg

早く使わないと 容器の中で劣化しそうでね。



シマノさんの メンテ用品を使ってますが

こんな注意書き

DSC08033.jpg

という前に もうちょっとちゃんとしたのを用意してほしいかな??

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR