大手企業といえど 末端は??

介護には腰痛がつきもの??

嫁→母→私?

背中にカイロ貼って・・・

二戦連続で DNS

ひょっとして三戦連続になるのか?

二度あることは三度ある・・・・・三度目の正直となってほしいんだが・・・・・はしです。


モビリオのタイヤ2本に ひび割れが出てきました。

もう4~5年たってるので 仕方がないか?ってところですが

タイヤに刻まれている 製造日を見てみると

1610  1711  1312  1312

数字の上二けたが 製造週 下二けたが 製造年

当然 割れてきたのは 10年製と 11年製

店頭在庫で余ってたのが 装着されたのでしょう

新品のタイヤは ワックスとかで保護はされてるでしょうけど

確実に紫外線とかで 劣化していくわけで・・・・。

これを買ったのは「タイヤ館」 ブリヂストンの直系ですよね。

ブリヂストンといえば 日本の いや 世界のトップメーカーやと思っていますが

末端では こんな事 平気でするのでしょうかね。


話は変わって 本田さん

少し前の話になりますが・・・・

メーカー保証中のこと

ミッション下部よりオイル漏れ

見ていただくと 即答でパッキン部分からですとのこと

パッキン部分は 補償対象外で 実費が 

ミッション脱着 部品代で5万ほど(ちょっと記憶があいまい) 請求され

もちろん気持ちよくではないものの 支払い

少したって また・・・今度は 預からせてください・・・と・・・

で 結果は ミッションケースの 「割れ」ですとのこと

おいおい それって 初めから割れてたのでは? と主張するものの

認められずに・・・こちらも 世界の本田さん

やはり末端はこんな事か??

ま~ ミッションの交換は 無償ではしていただけたのですが

しこりが残るのは やっぱり 先に請求された工賃ですよね。


で 今回 

ようやく 慣らしも終わりつつある 軽トラのこと

今までは アクセルを踏むのも そろ~~~っと

当然 強くブレーキを踏むことも少なかったのです。

で 最近のこと 強くブレーキを踏むと 左に車体がもっていかれる?

時には 車 半分ぐらい??

この前 高速で ちょこっとブレーキを強く踏んだ時なんかは びっくりぽん!

その後 ディーラーさんで 同乗していただいて 実際に見ていただくことに

預かって いろいろ調べるものの 異常は見つかりませんとの回答

いやいやいや・・・・ もう一度 日を改めて もう少し経験のある方に 同乗していただくことに

さてさて ややっこしい事案ですが どうなることやら

もし 「こんなもの」って言われたら 買い替えを検討せなあかんぐらいやと思ってます。

もちろんその時はね。

明日 午後から もう一度 同乗していただく予定です(汗)



コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰です~
その頃のCVTは、いろいろと問題有りすぎなようで。。。。
俺のフィットもオイル滲み有りました。
それはCVT下ろさないとアカンと言われましたが、ネットで調べ~の現状確認して、簡単なパッキンの交換で済みました。
最近のディーラーのメカはASSY交換しか出来ないので、残念ながらレベルは。。。。です。
また話聞かせてください~~(^-^)

No title

まっさん>こちらこそ ご無沙汰です。
ほんま 今 軽トラのほう 困ってます。
そんな強いブレーキんぐは 想定外とか・・・うんぬん
アンチロックとか(軽トラじゃなく)体験したこともないみたいで(汗)
タイヤがロックして 向きが変わるとかでなく あくまでグリップしている範囲内でのこと 高速で 100kぐらいからのブレーキなんかは ほんま左に寄って びびるかも??

宗一郎様がこの状態を見たら(車もディーラーも) 嘆くかもよ(笑)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR