歓喜団 

基本 寒いのは苦手です。

ただ この時期 時々 訪れる 「歓喜団」(汗)

そうなると 期待するのは 「雪」

和歌山では 山間部の方はともかく 雪って なんだか嬉しくなる

実際 寒いのですけどね・・・・・・リッチー2号です。


そんなで 目指すは「生石山」

やっぱりある程度の 標高がないとね。

高野山~龍神まで遠征するなら かなりの確率が期待できますけどね。

通常 朝起きたとき 路面が濡れてると 凹むのですが

ひょっとして 新雪も 期待できるか??

今回は 自走で  MTBでなく シクロ車を 走らせます。

山麓から 隅の方には 積雪もあり ワクワク気分で 登ります。

といっても そこは 生石 10%がなんだか 楽に感じたり

要するに めちゃ登ります(汗)

そんなこんなで こんな感じ

DSC07831.jpg

圧雪路面が めちゃ楽しい

DSC07830.jpg

路肩部分は 踏まれて無いので 新雪気分で わざわざ 重いですけど

轍を残してゆきます。

DSC07829.jpg

今回は ほぼ 凍結部分が無く

下りとかは わざわざ リヤをロックさせて 子供みたいに遊んだり

「土」では 路面を痛めるので ご法度ですけど

気分は 直ドリ?

といっても 低速なので そんなたいしたことは 無いですけどね。

こんな路面を 車で楽しめたらより良いのですけどね。

学生時代に 雪を求めて 戸倉峠 とか 走ったのが 懐かしくおもいだしますね


走り回ると 時々 足も付くわけで ちょこっと 靴が濡れたり

そんなで 下り・・・ 足の指がちぎれる??って思うほど(汗)

毎回? 寒い思いをするわけですが それより なにより 楽しい?

ま~ 日ごろ 雪を見ることのないので そこにいるだけで 楽しい感じ?

そんなとこかな。

ご一緒できる方があれば 数倍 面白くなるのでしょうけどね。


コメント

非公開コメント

シクロ楽しそうですねぇ~♪
ドロップハンドルとブロックタイヤの組み合わせって、走るとどんな感じなのか気になります。
しかもそれが雪道ならなおさら(笑
でも今の私にシクロにまで手を伸ばす余力はありませんけど(^o^;)
冬場になると毎回思うんですが、何故に私はロードに手を出したんだろう?と(苦笑
この時期の稼働率は極端に低いし・・・。

No title

輪人さん>自転車は なんでも楽しいです(笑)
シクロで 雪は 今回初めてでしたが MTBに比べ 細いタイヤが 圧雪路面では 全く問題なく走れました。

シクロバイクは ロードと MTBの中間? 街中でも 路面(縁石など)を気にせず 走れるので 楽かも?

悪く言えば どっちもつかず? ロードの舗装での軽快さ MTB の山で使える軽いギヤとかね。(汗)
ただ 行者堂ぐらいまでの登りぐらいなら 問題ないですね。

季節での 乗り分けが エエのとちゃいますか~。ちなみに 私も ロードに乗るのは 夜練のみですね。 
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR