こんな事から モチベーションを(汗)

自転車のテンションが 昨今 下がり気味

ブログの更新頻度からも 如実に表れてますね~~

継続は・・・とか思ってみても・・・それが難しく

カスタネットの維持を心がけながらも

強度は さっぱり・・・・・はしです。


恒例の メンテナンスを始めてますが

BBのゴリッと感から 交換(取り外し)を試みるものの

片側が 固着??

BB30に スリーブを挿入してシマノBBを使用

それが 固着して スリーブ事 供回り(滝汗)

さっそくAGさんへ 入院中

めったに 調整とかで 持ち込むこと ないですけど

こんな時は 頼りにしてます。

しんちゃん店長さんから 早速 無事に取り外せたとのこと

一安心ですね。 おおきにです。

後は BB をどこのメーカーにするか??

一応 決めたものの 流石にこの時期

部品とか 届かないかな。

今年中には 退院できないですかね。

ま~季節は OFFなので エエのですけど

昨夜はこんな事

DSC07768.jpg

最近所フレームは ワイヤーが 内装されてること多いですが

メンテナンスは 「外」のほうが エエですよね

ただ BB下を通るワイヤー部分は ちょっとね

ということで これは MTBでは よくやることですが・・・ね

ライナーの先は

DSC07769.jpg

こんなこと

というのも こちらのゴム

DSC07770.jpg

中に 段付きの一工夫されていて

そこに 引っかかる

そのままだと 知らぬ間に 抜けてきますからね。

メンテ(オーバーホール)といっても 掃除みたいなもの

ただ 回転部分で ????な状態の部品とかは(今回はBBとか)

交換・・・今回はほかにも プーリーとかも

そんなことしてると 早く走ってみたくなる(速くではなく(汗))

モチベーションの増強?には エエですね。



コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR