こだわったのは

シマノさんからの 4?年に一度のボーナスを頂いて(汗)
(前回はもらい損ねましたが(笑))

TIME の11速化から 紆余曲折して

シクロ車の購入

フレームから組みたかったのは 心残りですが

ちょっと予算が

というのも 考えていたアルテグレードの チューブレス/ディスク対応ホイールが

なんと14オーバー?とか

デュラじゃないでしょ??・・・・・リッチー2号です。


車種の選択でこだわったのは

スルーアクスル

DSC07741.jpg

最近のMTBでは 常識になっている??

最近のディスクロードでも フロントはそうですよね。


油圧ディスク

DSC07742.jpg

こちらも MTB で標準

シドニーオリンピックぐらいが 境だったか?

ワイヤー引きは あかんと思います。


で 個人的に大好きな チューブレス

DSC07743.jpg

ほんとは スポーク穴の無い「チューブレス」品が ええのですけどね。

レディーは ちょっと信用がおけませんが・・・。


完成車で 見渡すと 3台ほど(詳しく探せばもっとありそうですが)

で 最後は ブランドか?(汗)

初めてスポーツ車を買うとき

欲しかったけど 買えなかったのが キャノンデール

その当時 ヘッドショック?搭載車が 欲しかったのですがね


気になるのは メーカーの新規格

リヤハブの オフセット

現在では 完組ホイールが ありません。

この価格帯の完成車を考えると

ロードで言えば R500程度のホイールだと思われるのが

めちゃ重そう・・・・・さてさて 今後の発展があるのかどうか?

ここがネックとなりそうですが さてさて

私の場合 「新物」に はずれを引くことが多いのが 心配ですね。





コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR