火曜に間に合うように・・・・

納車された シクロバイク

もちろん 走る上では ちゃんと組めてるのですが

そこから いろいろ

チューブレス化は 苦戦してます。

まだ リヤタイヤが落ち着かない

フロントは十分使える感じなのですが・・・

ロードと違って 低圧なのにね~~~・・・・はしです。


メーター

やっぱりあったほうがエエですよね。

ガーミンの旧センサーなので こんなこと

磁石 

DSC07711.jpg

でっかいのを付けたくはないですよね。

で 使うのは 自己粘着テープ?

本来は 水漏れとかに使うようですけど

後々 ねばねばすることもなく 十分 固定できます。

DSC07716.jpg

コツをつかめば 簡単

最初の巻きだしがね

で こんな感じ

DSC07712.jpg

この辺は 自己満足の世界かな?



こちらは 満足・・・・いってません(汗)

DSC07720.jpg

MTBの初期

ディスクのセッティングが なかなか難しく

しゅっ シュッ って 擦る音をさせてる方 多かったです

マウントの方法とかも工夫され そのようなことも少なくなりました

が わずかに 擦ってます(汗)

時間をかけて 調整するものの

満足!って 領域には ちょっと

マウント部分がおかしいのか?

ディスクが わずかに曲がってる??

いやいや もう少し頑張れば いけそうなんですけどね。

これ 店で要求すれば クレーマー扱いになるかもね(滝汗)

DSC07717.jpg

105グレードやけど メタルパッド 使われてます。

これは 嬉しい。

ま~ 火曜に一度走ってから もう一度 調整かな。

Fディレーラも もう少し 追い込みたいのですが

リヤと違って ワイヤーを 張るのさえ難しいかな。


ロードと違って いまひとつ かっこよさがね~~。

DSC07718.jpg

写真では あんまり解りませんが

なんだかな~~~って

こんなとこかな?

DSC07719.jpg

シクロ車って どんなセッティングなのか?

マウンテンは あんまりサドル ハンドルの落差を設けてません。

こちらも ほぼ同じぐらいの高さにとりあえず。

基本的な セッティング お分かりの方 ありましたら コメント お願いします!

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR