シェイクダウンは・・・・

自転車って メーカーによっては半年待ち(汗)

そのようなこともありますよね。

今回はメーカー在庫があり

火曜 発注  水曜の定休を挟んで

木曜 お店に到着

さっそく 組み付けを完了していただいて 夜には 連絡あり

さきほど 引き取ってきました・・・・・リッチー2号です。


一応 カタログでは

チューブレスホイールと レディータイヤ

ただ チューブドで 組まれてます。

付属品には

ノーチューブのバルブも付いてるし????

DSC07700.jpg

とりあえず タイヤを剥いでみると

ちゃんとテープも張られてます。

DSC07699.jpg

ほんとは 「スポーク穴」のあいてないホイールが エエのですけど。



チューブレス ありき!の選択なので さっそく こんなこと

久しぶりに 苦労しました。

諦め気味で お店でコンプレッサーを借りる?って ちょっと脳裏を横切りましたが

なんとか粘って


DSC07701.jpg

でも 泡 吹きまくりです。

DSC07702.jpg

タイヤの装着は めちゃ簡単に ほんま 頼りないぐらい

すぐに嵌りますが

空気が・・・・・。

なんとか シーラントを使いながら なんとか

完成車なので メーカーから発送の時には

空気漏れとかのクレームを避ける為?か

チューブを使うのでしょうね。

今まで MTBで 当たり前にチューブレスを使い

ロードでも お気に入り

ただ レディには ちょっと疑問を持ってましたが

今回 今後 どないなるのか?

ちゃんと 使えればエエのですけど。

ロードほど高圧でないのが 救いかもね。


シェイクダウンは

来週 火曜日

体調はよくありませんが MTBのコースで 久しぶりの TT

してみようか 思案中

体調を整えてからの方が エエかな?(汗)

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR