衰えは 足早に(汗)

今日も 雨でしたね~

日中は暑いぐらいな エエ天気でしたが

朝方まで 雨が降ってたような

せっかく「高校生」が 誘ってくれていたのに

「山」へ繰り出せば 楽しかったやろな~~~・・・・はしです。


今年の冬ごろは

3本で 200rpmとか 余裕で?回ってたのですが

夏ごろに 久しぶりにチャレンジすると・・・・

MAXで 180 ちょっと越え

190にすら到達できずに

もちろん 回せても あんまり意味なさそうですけど

(あくまで 3本の上のことで)

わずかな間でも 退化ははなはだしく

週一ローラーの最後に 毎回チャレンジ

ようやく

DSC07641.jpg

まぐれでないことを確かめるべく

2回 チャレンジ

なんとか クリアできました。

おっさんは 油断するとあきませんね。


ところで ようやく11速に変更しようか?考え出すと

ホイールも要るし そうなると

シクロ車 買えるかも??

って 妄想中

いろんな規格とかありそうで

なかなか 前に進めません(汗)

コメント

非公開コメント

おっさんは油断するとあかん・・・

確かに(苦笑
私なんてAvの低下が顕著です(~_~;)
明らかに脚が衰えてきてます。
年食う毎に走り込みを増やさないと駄目なんでしょうかねぇ・・・(ーー;)
まぁ元々のんびりライドが私の信条なので、小さなプライドを完全に捨てればイイだけなんですが(笑

No title

輪人さん>ロードバイクは 車に例えると フォーミュラかな?と。クラスはいろいろやけど やっぱなるべく速く走らせないと魅力的ではないかも?と思ってます。そんなで ちょっとでも・・・そうそう速くは走れませんがね。

No title

速く走ってこそのロードバイク・・・。

まさに仰る通りでして、これはオートバイのレーサーレプリカを街乗りにしか使わないのと同じなんですよねぇ・・・(^_^;)
オートバイでは目と反応速度が衰えて降りましたが、自転車で必要な脚は鍛えれば年喰ってもある程度は維持できると。
とりあえず身体を壊さない程度に鍛錬を続けます(苦笑
でも上り坂は相変わらず好きですよ~♪
遅いけど(笑
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR