消耗品?

久しぶりに100オーバーと思い 出発するものの

ちょっとしたトラブルで こんなとこ

初めて登りました。

DSC07549.jpg

その後 反対側へ

太陽光発電の工事中

わざわざ仕事をとめて通してくれたので

Uターンするわけにもいかず

突き進むと 舗装はされてるものの 荒れ放題

竜門山のハイキングコースの一部か?

DSC07547.jpg

この標識に助けられて 無事 下山

といっても 畑の中の激下り・・・・二度と走ること無いやろな・・・・はしです。


めがね

長く使うと ゴム部分とか劣化してきます。

通常のだと 買った店へ行けば 鼻のパッドとか

交換してくれますよね

こちらは 自転車用のサングラス

DSC07536.jpg

ナイト用のクリア

DSC07537.jpg

強度の近眼にくわえ

老眼も(汗)

強度の近眼だと めがねが変わるだけで 慣れるのに苦労したりしますね。

おまけに スポーツ用は 通常に比べてカーブがあったり

(パーセプションや Z4は 少ないですが)

で いつもお世話になってるのがここ

DSC07550.jpg

ホームページの「うんちく」に惚れて

わざわざ 処方箋と めがねを送って作っていただいてます。

近所にあれば よりエエのですけどね。

スモールパーツも ほぼ在庫していてくれるのは 有りがたいですね。

パーセプション

もう メーカーのHPからは 消えてますよね

そろそろ・・・・ほかのフレームと共通部品だと助かるのですけど

といっても 次回交換ぐらいだと

フレームごと になるのかな?

コメント

非公開コメント

視力が悪いと色々困ったことがありますよね。
私なんて、近視、乱視、老眼のフルコンプリートですよ(笑
以前は度入りサングラスを使っていましたが、今はコンタクトを愛用しています。
アイウェアは軽量な方が楽ですし(^o^;)
でも老眼鏡は離せませんけど(苦笑
ううっ!書いていて哀しくなってきたorz

No title

輪人さん>乱視・・・・もれずに私もです。
コンタクトは一時期使いましたが なぜだか 飛んでゆく(汗)
使い捨てを選んでいたので いつもスペアを持たねばならず 止めました。 かっこいいのを使いたいけど使えないのが 残念ですね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR