いまさら?

オリンピックのMTB

山本選手が オープニングで 3列目から

いっきに先頭付近へ

今はロードで活躍のサガンが出場

最後尾からの出走にもかかわらず

ほぼ1ラップを終わる所で 3位につけ

ワクワクさせていただきましたが そこまでか

サガンはトラブルで?

山本は 力及ばず?(と言っても過去最高順位かな?)

レース自体は 退屈だったかな・・・・・はしです。


RP9・・・ロングライド用?

時期モデルではBOA?の採用で こんごカスタムフィットは???

DSC07517.jpg

なにをいまさら?って感じですけど(汗)

シマノって 中級グレードに 小さいサイズ 無いのですよね

私は 長さが短く 巾は広く 甲は めちゃ薄(汗)

DSC07518.jpg

通常 他のメーカーでも38~ってことがほとんどですよね。

さてさて 近々 終わってしまうかもしれない カスタムフィット

DSC07516.jpg

お~~~ かなりの吸引力!(笑)

かかと部分とかが 変形するのかな?

もともとサイズがエエ感じなので かなりぴったり?

と言うより 今までよりかなり窮屈??

ま~ 今までが ぶかぶかぎみだったかも?

ただ やっぱり BOAが エエかもですね。


シューズを変えて 面倒なのが これ

DSC07520.jpg

クリートの位置決めって こだわっているようで

めちゃいい加減かも?

いい(良い)加減に着いてくれれば良いのですけどね。


インソールには こんなのが 挟まれてます。

黄色が標準? 赤は・・・・絶対に使うことは無いでしょうね。

DSC07521.jpg

ただ 黄色でもけっこう土踏まずのアーチを押し上げてくれます。

ちょっと違和感って感じです。

で さっそく・・・・・

DSC07522.jpg

少し削ってみました。

今後 乗りながら 少しづつ 調整かな

あかんかったら いままでどうり「シダス」を作ることになるかもです。

コメント

非公開コメント

No title

SLシューズは一つしか持っていないのでクリートの位置決めで悩んだことはありませんが、やっぱりシューズが変わると位置決めは難しいんですかね?
もう少しソールの硬いシューズが欲しくなってきたので、その時はどうしましょう・・・(^_^;)
拇指球で踏むようにとは聞きますが・・・。
クリートもイエローからブルーに換えようかなと思っています。
最近では左右の遊びが非常に気になってきました(苦笑

No title

輪人さん>クリートの固定は こだわりがあるようでないですけど、なるべく以前と同じような具合がエエかな?と。

ソールの硬度は・・・あんまり解りません(汗)写真のは5~6年前のスペシャの安い品ですが プラスチックソールでも十分かと思ってます。 今回 買ったのは たまたま ロングライド?用のトップグレードですが シマノには 中級グレードで私のサイズは 生産されてなくて(汗)

時期レースモデルは BOAダイヤルで かっこエエですよ~

固定位置
私は母指球より 小指球(小指側)に近いかも?です。
今までは 靴のサイズが大きめだったので 目いっぱい後ろに。 今回も 通常の穴位置の ほぼ後ろですかね。 前ぎみのほうが 回しやすいかもですが ふくらはぎに負担が大きいかも?です。

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR